最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

おじゃマップ「SMAPメンバー映像をカット」で物議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月29日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、元SMAP香取慎吾(40)と極楽とんぼの加藤浩次(48)が水上相撲で対決。過去の対戦VTRの内容が、視聴者の間で波紋を広げている。

この日のゲストとして登場した加藤は、今の香取とやりたいことを提案。その1つ目に加藤が挙げたのが、2014年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で香取と行った水上相撲対決のやり直しだった。3年前の対決では、加藤に軍配が上がったものの微妙な判定で、加藤は香取と再戦して白黒つけたいと申し出る。

同番組では、当時の水上相撲のVTRが流されたが、そもそもこの対決は「SMAPvsめちゃイケ軍団」という企画でのもので、SMAPのメンバー全員がそろって参加していた。しかし、『おじゃMAP!!』のVTRでは、プールサイドにいた他のSMAPメンバーが映らないように再編集され、香取以外のメンバーは確認できなかった。

そんな不自然なVTRに、SMAPファンからは不満の声が上がった。ネットには「めちゃイケメンバーは映しても、SMAPはNGなんだね」「懐かしい映像なのに全然喜べなかった」「上手に編集してあって逆に感心する」「映さないようにするの大変だったでしょうね?」と、あからさまにSMAPを排除した編集に対しての怒りのコメントが数多く寄せられていた。

「加藤がMCを務める情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でも、元SMAPのメンバーを映さないVTR編集が物議を醸しました。同番組内で『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の授賞式の模様が流された際、会場にいたはずの香取、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)の3人だけがカットされていたんです。それに気づいた加藤は、“香取くんと草なぎくんと、吾郎ちゃんも選ばれてるんだよね?”とあえて触れていましたが、視聴者にも違和感を持った人が続出していましたね」(芸能誌ライター)――5人のSMAPは、もうテレビでは見られない!?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス