最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元モー娘・福田明日香“失言”を謝罪&訂正「歌さえやっていなかったら…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 元「モーニング娘。」の福田明日香(32)が5日夜、自身のブログを更新。この日のテレビ番組で、引退後も周囲から騒がれ、対人恐怖症になったことを告白した際に「私は歌さえやっていなかったら、こんなことにはなっていなかった」などと発言したことについて「失言があったことを、心よりお詫び申し上げます。この場を借りて、訂正させてください」と謝罪した。

 福田は5日放送のテレビ東京「マジか!その後の人生~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~」(後6・55)に出演。昨年7月に離婚し、食費1カ月1万円のシングルマザー生活を送っていることなどを明かした。

 1998年1月に「モーニングコーヒー」でモー娘最年少メンバーとしてメジャーデビュー。99年4月に学業優先のためグループを卒業し、芸能界を引退した。

 引退後も周囲から騒がれ、対人恐怖症になり、高校を中退。「音楽も嫌いになっていました、その時は。私は歌さえやっていなかったら、こんなことにはなっていなかったとか、音楽さえやっていなかったら、どんな人生があったんだろうとか、もっと明るい人生があったんだろうにとか、思っていましたね」と打ち明けた。

 しかし、この発言にはインターネット上で批判の声も。福田は「引退した直後の、2年間ほど、悩んでいた時期のお話をさせていただいた際に、表現が過剰になってしまいました。歌がなかったら、今の私はありませんし、応援してくださっていたファンの方にも、言い尽くせないほどの感謝をしております」と釈明した。

 2011年2月、音楽ユニット「PEACE$TONE」のサポートメンバー・asukaとして復帰。その後、15年8月に結婚&妊娠を報告。16年2月に第1子を出産した。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス