最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

2017年もっとも使われた声優Twitterアカウント、堂々の第1位は諏訪部順一!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
日本語版Twitter公式アカウントが、とても興味深いデータを投稿し話題となっています。

2017年にもっとも使われたハッシュタグ・アカウントをそれぞれのジャンルごとに画像付きでツイート。


各部門が紹介されており、Yomerumo声優ウォッチが注目したのは声優のアカウント部門!


1位に輝いたのは諏訪部順一さん!

諏訪部さんは毎日Twitterユーザーの誕生日をお祝いし、時にはクスっとするネタも投稿。

なかでも2017年1月に投稿した「全力でサンシャイン池崎さんのネタを真似る諏訪部順一」ネタは、Twitter上で多いに盛り上がりをみせた投稿です。


『イエェェェエ~イ!!空前絶後のぉぉお!!超絶怒涛のセクシー声優!!セクシーを愛し!セクシーをあーい(愛)された男!あのキャラ、このキャラ、そのキャラも!全てのセクシーの生みの親!!そう我こそはぁぁぁああ!!すわべじゅーーん(少しの間)いち!!イエェェェ~イ!!ジャスティス!!』

1月に公開された音声を、12月に入り再度聞きながら文字に起こしても面白いですね。

このセクシー声優ネタは、テレビ朝日系列で放送された『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!』にて諏訪部さんが14位にランクイン。

番組で"セクシー声優"と紹介され、超絶怒涛のセクシー声優ネタが一気に拡散されました。

2位は意外な所で島崎信長さん。島崎さんはTwitter上でFGOシリーズについて熱く語り、時には声優ではなく1ファンとして、FGOファン同士での交流も楽しんでいました。

3位は杉田智和さん。4位に中田譲治さんと、Yomerumo声優ウォッチでもお馴染みのアカウントがランクイン。

女性で10位以内にランクインしているのは、内田真礼さん・悠木碧さん・水瀬いのりさんの3人でした。

今回ランクインした声優の皆さんは、程よい距離感でTwitterを楽しんでいる人が多い印象ですね。


諏訪部順一 Junichi Suwabe(@MY_MURMUR)さん | Twitter

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス