最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元大関・把瑠都、佐藤隆太の“弟の結婚相手”に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK BSプレミアムにて3月4日(日)より、プレミアムドラマ「弟の夫」(毎週日曜夜10:00-10:50、全3回)が放送されることが分かった。

本作は田亀源五郎の同名漫画を原作に、LGBTを描くホームドラマ。

佐藤隆太が小学生の娘を男手ひとつで育てる主人公・折口弥一を演じ、その双子の弟の結婚相手として、髭もじゃの外国人・マイク(把瑠都)が訪ねてくることから物語が始まる。

原作は、2015年文化庁メディア芸術祭でマンガ部門優秀賞を受賞した作品。佐藤はオファーを受けて作品を読んだといい、「読み始めてから最後までずっと、誰かに少しでも触れられたらその瞬間に一気に涙があふれてしまいそうな、そんな感覚でした。映像化をきっかけに読ませていただいた作品ですが、本当に『出会えて良かった』です」とコメントしている。

なお、把瑠都はことし5月にTBS系で放送された月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿32」にて、俳優デビューを果たしている。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/130129/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス