最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたにおススメの出会い方って? 出会い方別に向く人・向かない人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋人が欲しいけど出会いがない……。そんなとき、合コンや紹介など出会い方はいろいろですが、友達が成功した方法が自分にも向いているとは限りません。出会い方にはタイプ別に向き・不向きがあるんです!
合コン:ガチ婚活している人はNG
合コンにおすすめなのは人脈が多い人または美男美女

向いてる人:とにかく人脈作りのうまい人。または美男美女

向かない人:ガチ婚活勢

男女の出会いとしてはポピュラーな合コンは、労力の割に実りが少ない一面も。好みの人がいなければその日の意気込みはムダになりますよね。合コンで美味しい思いが出来るのは、数多くの合コンをこなすための人脈が多い人、または美男美女です。人脈が多ければ合コンのセッティング数が増えますし、美男美女なら「ぜひ参加して」と頼まれたり、合コン当日も人気を集めることが出来るでしょう。

一方で、合コンには「友達が出来たらいい」「頼まれたから来た」という人や、彼女持ち・既婚者が紛れ込んでいることも。恋がしたいだけならいいですが、婚活の場としては不向きと言えるでしょう。
マッチングアプリ:押しの弱い人には向かない
マッチングアプリに向いているのはスペック自慢かコミュ力が高い人

向いてる人:顔・年齢などのスペック自慢、もしくはその逆。コミュ力が高い人

向いていない人:押しに弱く情に厚い人

「恋人が欲しい・結婚したい」意思のある人を一度に大勢チェックできるのが魅力。そんなマッチングアプリの出会いに向く人は「顔が可愛い」「若い」など、生まれ持ったスペックが強い人です。こんな人は男性会員の人気が殺到するので選び放題になることも。

一方で、年齢が高め・離婚歴ありなど、一見不利な要素を持つ人こそ試してほしい一面も。参加者が多い分、どんな人にも一定の需要がある上、ネガティブな情報も最初から書いておけば「そこは気にならない」という人と出会うことも出来ます。

どちらにしても、コミュニケーション力は必須ですし、女性は男性からの強い押しを受けることが多いので、押しに弱く情の厚い人には向かないこともあります。せっかく多くの人と出会えるのに妥協したり、断るのが苦手で興味のない人とずるずるやりとりするハメにならないよう、注意して。
紹介:性格のいい人向け
飛び抜けたスペックの高さがものを言う紹介による出会い

向いている人:まんべんなくハイスペ・もしくは超性格がいい

向いてない人:妬まれるタイプ・そもそもの性格が悪い

合コンよりも本気度の高い出会いが「紹介」。ですがそもそも「紹介してあげよう」と周囲の人に思われなければ成立しないため、確実な一方で選ばれし人にしか向かない出会いです。紹介者が恥をかかないことが必須なので「顔も頭も良くていい会社に勤めてる」「すごく性格がいい」など、飛び抜けたスペックの高さがものを言います。うまくいかなかった場合にもめ事に巻き込まれることを恐れて紹介したがらない人もいるので「顔合わせが終わったら紹介者はノータッチ」という割り切りも大事です。

また、性格が悪いのはもちろんですが、本人のスペックが高くても、何かと目立って妬まれやすい人は紹介されないという面も。人にせっせと紹介をねだるというよりは、機会があれば乗るくらいの考えでいるほうがよいでしょう。

「効率的な出会い」に拒否反応を示す人もいますが、自分に向いた出会い方であるほど、いい相手に巡り会える確率がアップします。今まで出会いがなかった人も、アプローチを変えたら簡単に恋人が出来ることもあるかもしれません。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス