最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「指先美人」はモテる! どのネイルに“ドキッ”とするか、男性にリサーチしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人恋しくなる季節がやってきました。「気になる彼のために!」とオシャレを頑張っても、冬は防寒対策も必要になってくるため、なかなか周りの女性と差をつけるのは難しいもの。

ですが、男性は自分と会うためにオシャレしてくれる女性が好きです。

そこで今回は、男性がチェックしている女性のポイントや、どんな風にすればドキッとしてくれるのかを調査しました!

■男性が見ているのは「指先」!

恋愛・夫婦カウンセラーの杉山豊さんによると「女性の指先って、細くて、すらっと長い。そして爪がキレイ。これは、男性が持っていないものなんです」。

そのため、バストやヒップに惹かれるように“男性が持っていない”ために、ついつい指先をチェックしてしまうのです!

また、「顔の次に、ファッションと指先に目がいきます。そこで女性らしさを確認してるんですよ」と、杉山さん。

実際、全身を見ることはなく、基本バストアップしか視界に入らないため、見える範囲内にあるファッションや指先を、女性が思っている以上にチェックするそう。

そのため、指先ケアが雑だと「不完全な状態で自分に会いに来られた」と思ってしまうほどなのだとか!

杉山さんによれば「ボサボサの髪にジャージでデートに来たのと同じレベルくらいに思われることもある」そうです。

正直、ムダ毛ケアや下着、ダイエットなどなどを頑張るよりも、“指先をキレイにしておくこと”の優先順位を高めに設定しておくべきではないでしょうか。

■ガチ調査!ぶっちゃけどんな指先が好き?

ただ「指先をキレイに」と言っても、どんな感じにしたらいいか分かりませんよね?

そこで、はがせるネイルチップを販売されている『With Nail』さんにご協力いただき、3種類のネイルを用意!

筆者周りの30~40代男性7名にご協力いただき「寒い日に女性とカフェでコーヒーを飲んでいるとしたら、どの指先にドキっとする?」とアンケートを実施しました。

早速、結果をご紹介します!

■4位:赤系ネイル

■3位:水色ネイル

■2位:自爪

■1位:自爪っぽいシンプル系ネイル

「キレイな指先で、すらっと長く見えるので」と、ピンク系のシンプルネイルを全員が1位にランク付け!

2位は「自爪」だったのですが「あんまりごちゃごちゃしたネイルはあんまり好きじゃない」、「シンプル イズ ベスト」と、消去法で選んだ男性が多かったです。

今回ご協力いただいた、はがせるネイルチップ『With Nail』であれば半永久的に使えるので、デート用、女子会用などTPOに合わせて揃えておくと便利ではないでしょうか。予定が連続していても、はがせるネイルなのですぐ付け替えることができるのも嬉しいポイントです!

また、色味も重要なようで「季節に合わせて欲しいので、寒々しい色はちょっと……」と、水色はイマイチな評価に。ネイルをするのであれば、季節に合わせた色をチョイスするのも重要なようです。

デートでは、オールシーズン使えるナチュラル系の色味を選ぶといいかもしれませんね!

杉山さんによれば「男性はそれで触れられるため、キレイな指先を好みます。ネイルするかしないか、磨くか磨かないかは、女性らしさのレベルです。“どれくらい仕上げてきたか”の表れなので、そこであなたの本気度も計られているんですよ」とのこと。

今回の調査結果を参考にしていただき、好きな人と温かいクリスマスを過ごしてくださいね。

■取材協力:杉山 豊

夫婦・恋愛カウンセラー/パートナーシップ専門家。岐阜県出身。愛知産業大学卒業後、様々な職を経験後、運転手専門のアウトソーシング事業に10年勤務し、管理職として人事や人材育成に携わる。

結婚や育児を経て、本当にやりたいことを見出し、独立を決意。家族による家族のための【waratte】事業を展開している。 アメリカ発の夫婦カウンセリング資格『プリペアエンリッチ』取得者。

■調査協力:『ジェルネイルチップの通販ならWith-Nail』

はがせるジェルネイルチップ。あらゆる爪の形状にフィットし、これまでのジェルと変わらない付け心地で、半永久的に何度も使えるのが特徴。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス