最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【泣ける】閉園間近のテーマパーク「スペースワールド」の広告が感動的 / どうかスぺワを忘れないでください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年12月31日をもって閉園することが決まっている福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』。営業終了が発表されてから、攻めに攻めた広告キャンペーンを連発して注目を集め、ファイナルイヤーイベントも連日大盛況だという。

最後の最後までポジティブな印象の “スぺワ” だが、最近発表されたお別れと感謝の広告が「本気で泣ける」と話題になっている。今回は最寄りの「スペースワールド駅」に掲示されているポスターと、スぺワの冬CM「グランドフィナーレ篇」を合わせて紹介したい。

・27年間愛してくれてありがとう
1990年に開業し、ピーク時には年間200万人以上の来場者数を誇っていた福岡のディズニーこと「スペースワールド」。昨年末に閉園を発表してからは、開き直っているとしか思えないCMを連発し、ポジティブにフィニッシュを迎える遊園地として再ブレイクを果たしていた。

このままラストまでハッピーパーリーピーポーなテンションで行くのかと思いきや……つい先日、これまでの雰囲気から一変したポスターが静かに貼り出されたという。現物を確認するため、スペースワールド駅へ行ってみたのだが、そこには……!

またいつか、別の星で、会いましょう。

今年、変な広告ばかりしていたのは、
最後まで笑ってスぺワに来てもらいたかったからでした。
27年間、愛してくれてありがとう。たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。
悔しいけれど、お別れです。
不器用で、ちっぽけで、でも、一生懸命がんばった遊園地を、
どうか、どうか、忘れないでください。

ついに、2017年12月31日グランドフィナーレ
スペースワールド

こ、こ、これは……泣ける。不意を突かれて号泣してしまう人も続出しているらしいが、たしかに軽い気持ちでポスターを眺めたら大変なことになるぞ。「なくなるヨ! 全員集合!!」からの振り幅がスゴイな。最後に真面目な挨拶って……いくら何でも、惚れてまうやろォォオオオ!

・動画もヤバイ
また、公式YouTubeチャンネルでは「スペースワールド冬CMグランドフィナーレ篇」も公開されている。正直、こちらもかなり泣ける内容となっているので、ポスターと合わせてじっくりご覧いただきたい。

ちなみに、スぺワは閉園日まで連日夜間営業を行っているそうだ。少しでも気になった方は、お別れ前に足を運んでみてはいかがだろうか。不器用で、ちっぽけで、でも一生懸命がんばった遊園地のラストは、きっと多くの人の心に末永く残ることだろう。

参考リンク:YouTube
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス