最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広、自宅での「1人鍋」事情を明かし出演者から驚きの声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

12月4日放送の中居正広がMCを務める「なかい君の学スイッチ」(TBS系)では、大の鍋好きという女優の神田沙也加の「芸能人って普段どんな鍋食べてるの!?」という疑問に、中居をはじめ出演者4人が鍋のレシピを提出・再現して、辛口チェックを受けた。

神田、中居に夫の呼び方「主人」を指摘され大照れ


神田は、普段からかなり鍋奉行らしく、鍋には誰にも触れさせないほどだという。また、新婚の夫・村田充もかつて鍋を扱っていた店で働いていたことがあったため、食材の切り方にこだわりがあり、夫婦揃って鍋好きであるという。

そんな神田が、夫・村田のために作っている鍋の自己評価は、「パンチに欠ける」と自信がない様子だったが、神田の鍋は「旨味をカットしすぎた精進鍋」との評価。薄すぎるし、ヘルシーすぎるということだった。

この日、中居が気になっていたのは、神田の夫の呼び方で「主人」を多用していたことだった。中居は「(呼び方)主人にしたんだ」と言うと、神田は「しました」と答え、思わず「ウフフ…」と笑ってしまい、「正解がちょっとまだ、わかってないですね」と照れた。

「主人」という呼び方について、「まだ決めかねていますね」という神田に対して、中居は「いや、もう主人言い慣れてる感じだったからね」という印象を述べた。神田は「主人って言うときは、言い慣れてる感で言わないと恥ずかしい一方じゃないかなって」とはにかんでいた。

中居が家で作る鍋の評価は「ちょっと気取った中年鍋」


神田に続いて、中居の鍋をチェック。ギャル曽根に「中居君、鍋するんですか?」と問われ、中居は「僕、鍋しますよ。お家で。1人鍋」という告白に、出演者一同から「えー」という驚きの声が上がった。

「中居君家の鍋なんて、食べれる機会ないですから」というバイきんぐ小峠英二をはじめ、中居の鍋が食べられるということで、出演者の期待が高まる。しかし、中居は自分の鍋に対して「テレビでやるような鍋じゃないんですよ。こんな感じだと思わなかったんで、個性がないんですよね」とまったく自信なさげだった。また毎日、家でお酒を4,5時間かけて飲んでいるというプライベートを語った。

そんな中居の鍋は、野菜や魚がバランスよく入った、鶏ガラベースの水炊き。すると、中居の鍋に小峠は「スター性はないですね。THE 普通の鍋っすね」コメント。また、ギャル曽根は「美味しいですけど、驚きはないです、見たまんま、これだよねっていう」など、中居の鍋は普通と評価した。

これらの発言に、「みんなの一生懸命な優しさが傷つく」とつぶやいた中居だったが、鍋の評価は「ちょっと気取った中年鍋」だった。

(担当・日向やすひろ)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス