最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広、“自宅での料理”に一同驚愕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中居正広/モデルプレス=12月5日】タレントの中居正広が4日放送の自身の冠バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(TBS系、毎週月曜よる11時56分~)に出演。自宅での料理を明かした。

◆“1人鍋”事情を告白



同番組では、「勉強は苦手だけども、大人だから知っておきたい、学びたい!」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ。この日は“鍋”についての授業が行われた。

スタジオのゲストらが自身の鍋を紹介する中、中居も普段作っているという鍋を紹介することに。スターの中居に「鍋するんですか?」との質問が飛んだが、中居は「鍋しますよ。1人鍋」と答え、スタジオからは「えーーー!」と驚きの声が上がった。

◆中居の“ガチの1鍋”とは…



番組では中居が週3で作っているという“ガチの1人鍋”を詳細に再現。スタジオの一同は「スター鍋でしょ?」「見たこと無い食材のオンパレードでしょ?」と中居の鍋に期待を寄せたが、披露されたのはごく普通の鍋。

鶏がらスープの水炊きで、具材は水菜、白菜、えのき、豆腐、魚は鱈か鮭、肉は鳥かロースと一般的。週2、3回はスーパーに行くという中居は、季節ものの牡蠣が並ぶ時期などにも詳しく、「自分で買ってるから分かるんだ」と感心する声も。

◆驚きの“宅飲み”事情も丸裸



またお笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄が「1人鍋をどれくらいの時間で平らげるんですか?」と尋ねると、中居は「お酒飲みながらなんで、毎日4、5時間飲んでるんで…」と驚きの回答。「6時から飲んだら11、2時まで飲んでるんで…毎日家なので僕は」と打ち明け、一同は驚愕。「意外でした」「思ってたよりスターの部分は…ちょっと」と意外な一面へのつっこみが飛び交った。

その後も中居の鍋を試食した一同は、「ザ・シンプルな鍋」「普通の味」「実家の鍋みたい」と次々に口にし、中居は「みんなの一生懸命な優しさが傷つく」と笑いながらも肩を落としていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス