最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

強い季節風 寒さに拍車

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きょう5日は、西日本を中心に季節風が強まっています。気温は10度に届いていない所が多く、冷たい風が吹きつけ、寒さに拍車をかけています。広く強風注意報が発表されており、夜にかけても風の強い状態が続くでしょう。

●吹きつける寒風

きょう5日、日本付近には強い寒気が流れ込んでいます。朝は、福岡など九州で平年よりかなり早い初雪を観測しました。西日本を中心に西より、または北よりの季節風が吹き荒れており、風に向かって歩きにくいような所もあります。最大瞬間風速は愛媛県宇和島市で21.1メートル、島根県松江市で20.9メートルを観測しました。午前11時現在、強風注意報の発表されている所が多く、夜にかけても全国的に風の強い状態が続くでしょう。

●西は真冬の寒さ

また、この強い季節風が寒さに拍車をかけています。気温は西日本も含めて10度に届いていない所が多く、午前11時現在、福岡は6度8分、広島は8度0分、松江は5度6分しかありません。午後も気温はあまり上がらず、真冬のような寒さでしょう。冷たい季節風が体温を奪います。午後もダウンコートなど風を防げるコートでお出かけください。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス