最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

スマホで漢字のお勉強ができる練習アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマホやPCばかり使っているとつい忘れがちになってくる漢字。あなたは、中学で習った漢字を間違いなく書けますか? 中学生の漢字学習のために開発されたアプリ「中学生漢字5分間トレーニング」(iOS版/Andorid版)は、子どもだけでなく、漢字を忘れた大人のスマホにもインストールしておきたいアプリとなりそう。

中学生向けの「漢字ドリル」、「三字・四字熟語の書き取り問題」の全2,170問を収録。問題に対して、スマホの画面上で実際に指などで書くと、内蔵の手書き文字認識エンジンにより、筆順を含めて正しいか、正しくないかを判断。正解を正しい筆順とともに教えてくれる。

何度でも繰り返し学習が可能。また、前回テストの得点の表示、間違えた問題はチェック問題として登録することで学習効果を高める工夫があったり、熟語の問題では3問以上正解すると次のステージに進めるようにするなどのゲーム感覚を取り入れて、飽きさせないようになっている。

開発元はナウプロダクション(大阪)。App SotreとGoogle Playの各ストアで11月30日から配信を開始しており、全機能が使えるが広告表示のある無料版と広告非表示アドオン版(480円・税込)がある。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス