最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

捨てられない人が9割 もらった名刺どうしてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 さまざまな機会に交換する名刺。名刺のファイルが棚をどんどん埋めている、という人も多いのでは? でも、昔もらったものを見返すと、部署や住所、連絡先が現在では変わってしまったものがそのまま…なんてことも。もらった名刺が捨てられないという人が9割に上ることが、Sansan(東京)による「名刺の整理と処分に関するインターネット調査」(全国20代~50代の男女・297サンプル)で分かった。

捨てられない理由は「今後のビジネスに役に立つかもしれないから」や、「相手に失礼だと感じるから」。名刺は単なる紙ではなく、名刺の交換相手を投影し大切にしている人が多いようだ。そんな名刺を整理するタイミングは、「年末の仕事納めのとき」が最も多いという。

そこで12月13~15日、東京の神田明神では「名刺納め祭」が開催される。名刺を奉納して、一年の出会いに感謝しながら名刺を整理してみては? 期間中は、誰でも名刺を奉納箱に入れ、参拝することができる。会場には個人向け名刺アプリ「Eight」の専用スキャナーを設置、持参した名刺をデジタル化することも可能。WEBサイトの「名刺納め祭」事前申し込みフォームから登録して来場すれば、個人向けアプリEightの有料機能が使えるようになるプレミアムクーポンもプレゼントされる。

外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス