最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高畑充希主演で『忘却のサチコ』ドラマ化! シュールなかわいさで美食の道へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の高畑充希が、テレビ東京系ドラマスペシャル『忘却のサチコ』(2018年1月2日23:15~)に主演することが5日、わかった。

同作は『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて好評連載中の阿部潤による同名漫画をドラマ化。同僚から"鉄の女"と呼ばれる文芸編集者・佐々木幸子(高畑)は、結婚式当日に新郎が突如失踪したことをきっかけに、旨いものをただひたすらに味わった瞬間に達する美食の境地"忘却"を求めて美食道へ足を踏み入れる。

「趣味がグルメ漫画を集める事で元々原作のファンだったので、お話をいただいた時にはご縁を感じて大変嬉しかったです」という高畑。「サチコさんは表情が能面みたいに変わらず、感情が読み取りにくい上に、明らかに『それはどういうことだろう……?』と周りの人がポカンとなるようなことを、ただひたすら一生懸命にやっているシュールな面白さがあるキャラクターです」と語る。

高畑は「わかりやすく共感できるヒロインではないと思いますが、サチコさんに対して『次は何をやるのかな? すごく平気な顔をしているけれど、大丈夫かな?』とペットを見守るような感覚で、愛情をもって観察していただけると嬉しいなと思います!」とアピールした。

見どころは「食べている時のナレーションのテンポとテンションの高さ」だという。「台本の台詞の文体自体がフィーバーしています(笑)」と明かし、「映像と合体したら『激しい』食事シーンになって面白いのではと思います」と期待を寄せた。

同局・木下真梨子プロデューサーは、高畑について「見れば見るほど、放っておけない可愛さが爆発しています!」と絶賛。「さらに、豪快でアッパレな食べっぷりは、お正月のご馳走でお腹いっぱいであろう視聴者の皆さんの胃をも刺激するであろう必見のシーンです。間違いなく、『こんな高畑充希は見たことない!』です!」と自信を見せた。
○原作者・阿部潤コメント

テレビで、サチコが動いて 食べて 忘却する!!?
しかも、演じるのが高畑充希さん!!!
もうこんなに嬉しいことはありません!!
一度撮影現場にお邪魔させていただいたのですが、 そこにいらっしゃったのは高畑さん…
いや……サチコそのもので、「漫画の中のサチコが……現実に…目の前にいる!!」と……人生で味わったことのない衝撃を受けました。。
プロの役者さんって凄い……!!
新年1月2日、お腹を空かして楽しみにお待ちしています!!

(C)阿部 潤・小学館/「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」製作委員会

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス