最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ジャニーズの2人組はイケメン度高め!? Dr.高須幹弥が「KinKi Kids」「タッキー&翼」を顔面診断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第52回】「高須幹弥センセイ、タッキーのイケメン度って東大クラスですか?」
 グループでの活動が多い印象のジャニーズだが、2人組で活躍するメンバーもいる。なかでも「KinKi Kids」はジャニーズ初のデュオとして注目を集め、デビューから20年たつ今も変わらぬ人気を保っている。同じくデュオの「タッキー&翼」も、現在は活動を中止しているものの、15年近くに渡って高い支持を得てきた2人組だ。そんな2組の顔面偏差値はいかほどか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、「KinKi Kids」と「タッキー&翼」それぞれの顔面診断をお願いします!

■剛はマスクイケメン
 まず「KinKi Kids」のお2人から見ていきましょう。

堂本剛さんは、目と鼻がとてもきれいですね。目は二重の幅が広くて目力が強く、涙袋も程よくあって、かわいらしい印象がありますし、鼻は鼻筋の通った整った形をしています。ただ、口元が少し出ていて、下あごが小さく奥に引っ込んでいるので、口から下が貧相なイメージを与えてしまっているんですよね。口元が出ていることで口角も上がりづらく、“への字口”になっていることが多いのも残念です。とはいえ、顎がしっかりしていないことで厳つさを感じないため、童顔でかわいらしい印象を与える顔です。肌もきれいだし、38歳という実際の年齢より、7~8歳くらいは若く見えると思いますよ。イケメン度としては、けっこう上のほう。さらに、マスクで口元を隠せば、かなりのイケメンになれます(笑)。

堂本光一さんも、38歳という実年齢より7~8歳若く見えますね。目は剛さんより若干小さく、平行型ながら奥二重なため、切れ長の細い目に見えますが、眉との距離が近いので凛々しい印象を与えています。目力も強いですね。鼻は若干鷲鼻ではありますが、欠点になるほどではなく、ほどよい高さで鼻筋も通ったきれいな形をしています。全体的に大きな欠点はなく、輪郭もシャープで女性らしいので、「王子様」というイメージにぴったりの顔立ちではないでしょうか。そのため、イケメン度も剛さんより高いです。500人に1人くらいのレベルかな?

光一さんが完璧に近いイケメンで、剛さんは少し欠点があるとはいえ、やはりイケメンという、イケメン揃いですが、2人とも厳つさがなく、かわいらしい印象を与える顔なので、親近感を抱けるデュオだと思います。

続いて、「タッキー&翼」を見ていきます。

滝沢秀明さんは、目と眉の距離が近く、目力もとても強いのですが、涙袋が程よくあることで、かわいらしい印象を与える目元になっています。一方で、面長で顎のしっかりした輪郭からは男らしさも感じます。全体的にバランスがよく、パーツ一つひとつのサイズも大きすぎず、コンパクトにまとまっているので、誠実そうな印象を与える顔立ちです。35歳とのことですが、30歳くらいに見えますね。欠点は見当たらず、東大クラスのイケメンといえるでしょう。

対して今井翼さんは、ゴツゴツした印象が強く、年相応の顔。頬骨とエラが張った輪郭で、顔の凹凸も大きいのですが、眉部分の骨は出ているのに鼻の根元は低く、鼻もダンゴ鼻で小鼻が横に広がって、鼻の穴が大きく見えます。口元も前に出ているので、口が全体的に大きく、唇も厚いです。目は程よい幅の二重で目力も強いのですが、蒙古ひだがほとんどありません。日本人のルーツでいえば、縄文人の系統。色も浅黒いことで、なおさら東南アジア系に見えます。パーツ一つひとつの主張が大きいくどい顔立ちなので、好みが分かれる顔だと思いますよ。

ただ、若いときはかわいかったんですよね。今の今井さんは男性ホルモンがたくさん出ている印象があり、男らしさが増して、EXILE系のイメージが強くなった気がします。男性は、気持ちが変化すると男性ホルモンの分泌量が変化し、顔つきも変わるので、気持ちの上で何かあったのかもしれませんね。単にキャラクター変更しただけかもしれませんが、昔のほうがかわいらしくてジャニーズっぽかったと思います。

あっさり顔の滝沢さんと濃い顔の今井さんという、対照的な顔立ちをした2人組なので、幅広い好みに対応できるデュオですね。

■2人組はイケメン度が高め
 ジャニーズで2人組として売り出すなら、どちらか1人がかなりハイレベルなイケメンじゃないと難しいと思います。でも、メンバー間でイケメン度が離れすぎてもよくないので、引き立て役はちょっと劣るくらいのイケメンがベスト。そうすることでデュオとして親近感も生まれ、グループに負けないくらい多くのファンを得ることができるのだと思います。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス