最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『寝たフリ』をする3歳児 ママが「眠っている子はこうなる」と語りかけると?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
子育て中のママ、錬之介(@len_no_suke)さん。

3歳になるお子さんは寝たフリをすることがあるそうですが、この方法を使うと、本当に眠っているのかが分かったといいます。

ママ「寝てる子いるかな。寝てる子はハーイ!」

子ども「ハーイ!」

正直に「ハーイ」と答えてくれるお子さん。とってもいい子ですね。

しかし、「眠っている人はしゃべらない」ということに気付いたお子さんは答えなくなり、その方法では寝たフリか否かを判別できなくなりました。

そこで、錬之介さんは新しい方法を考案。それを試してみると…。

「寝ている子は、おててがチョキになるはず」というと、手がカニになる。

ママのいうことを信じて、手をチョキにしてしまう…その様子を想像すると、可愛すぎますね!

親子のやり取りに癒やされた人から、「可愛い!」「私も試してみたい」とのコメントが寄せられています。

こんな場面に出くわしたら、思わず笑顔になってしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス