最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元朝青龍がAbemaTV1000万円企画に参戦!大みそか、一般人と相撲対決!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 インターネットテレビ局「AbemaTV」が4日、番組公式ツイッターで大みそか特別企画「朝青龍を押し出したら1000万円」を放送すると発表した。午後8時から元日午前0時30分まで4時間半の完全生中継。大相撲の元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が7年ぶりに土俵に帰ってくる。

 公式サイトでは「AbemaTV1000万円企画第2弾として、あの『朝青龍』が7年ぶりに土俵に帰ってくる!『張り手なし』『変化なし』、『押し出し』のみを勝ちとする番組オリジナルルールにて、男と男の熱きバトルを繰り広げる」と告知している。

 ダグワドルジ氏は自身のツイッターで「年末番組で会いましょう!楽しみです!朝青龍今日から筋トレ、モンゴル相撲の練習スタート!!宜しくね」と意気込みを語った。「引退して間もなく8年目、身体が大丈夫かな?怖い」と素直な気持ちも述べている。

 同局の1000万円企画は、今年5月にボクシング亀田3兄弟の長男で元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(31)が一般人の挑戦者4人とボクシングで対戦した「亀田興毅に勝ったら1000万円」として誕生。一時視聴できない状態が続くほどの大盛況となった。今回は亀田氏に続く第2弾企画で、第68代横綱として活躍した元朝青龍が繰り広げる熱きバトルに注目だ。

 サイトで募集概要も発表。募集人員は最大5名予定。応募条件は「18歳以上で、力に自信があり健康な男性」としている。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス