最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【イベント向け】丸い2本のツノがカワイイ★モンスターみたいなお団子ヘアアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単三つ編みツノ団子でイベントにいきましょ☆


イベントのときは髪もかわいくアレンジしたいですよね!

そんな人にオススメなのが、“ツノ”みたいに見える三つ編みお団子アレンジです。

お目立ち度優先のキュートに決まるヘアアレンジです!

個性爆発!イベントでも目立てるキュートな三つ編みツインお団子


① 髪全体をブラッシングします。

丁寧にブラッシングすると、アレンジしやすくなります。

今回のアレンジは、肩くらいまでの長さがあればできます。ちなみに、モデルさんは直毛です。

② ハチ上の髪を取って、分け目をジグザグにして2つに分けます。

ヘアゴムでツインテールに結びます。カラーゴムを使うと、カワイイですよ!

③ 結び目にカラー紐を結んで、毛束と一緒に三つ編みにします。

使う紐は、100均で売ってるのでも、チョーカーとして使っていたのでも、スウェードを切ったのでも、何でも大丈夫ですよ! 好きなものを使ってください!

④ 編んだ毛束を半分に折って、アメピンで固定してツノ団子を作ります。

お団子が崩れやすいので、しっかりピンを留めましょう!!

ツノっぽくお団子が立って、しっかり固定されたら完成です。

リボンやヘアアクセを増やすと、さらにかわいくなってGOOD!!


結び目にリボンを結んで、ヘアアクセを付けると、もっとかわいくなります!

下ろしている髪をコテで巻くと、ボリュームもアップして◎!

小さいお子さんを持つママさんなら、お子さんにやってあげてもカワイイと思いますよ!

ぜひお試しください。美容師/井本敏洋(エイブル美容室)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス