最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【視聴熱】12/3デイリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、12月4日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング M-1グランプリ優勝の「とろサーモン」が登場!

1位 とろサーモン/2位 嵐/3位 ジャルジャル

とろサーモン…12月3日にテレビ朝日系で生放送された「M-1グランプリ2017」で優勝。出場資格最後となる結成15年目のラストイヤーに、7人の審査員から4票を集めて、見事、第13代チャンピオンに輝いた。ツッコミ担当の村田秀亮は「つらい思いをいっぱいしてきたんで…」と感無量の様子だった。審査員の松本人志は自身のTwitterで「こんな素敵な大会がオレ等の頃にもあったらなぁ~」とM-1の盛り上がりを羨ましがりつつ、祝福コメントを寄せた。ほかにも麒麟・川島明、千鳥・ノブら芸人仲間が続々とSNSで祝福した。

■ ドラマランキング 「―直虎」が物語がいよいよ佳境へ?「信長、浜松来たいってよ」を放送

1位 おんな城主 直虎/2位 陸王/3位 先に生まれただけの僕

おんな城主 直虎…12月3日は第48回「信長、浜松来たいってよ」を放送。家康(阿部サダヲ)は、信長(市川海老蔵)に物見遊山のもてなしの礼として、上方へ招待の誘いを受ける。一方、井伊谷では、龍潭寺の井戸端で謎の捨て子が見つかり、直虎(柴咲コウ)は身元を調べ、驚きの真実が判明。直虎は、家康と会い、氏真(尾上松也)から聞いた明智光秀(光石研)の企てを伝えるという展開だった。「戦のない世の中に」という直虎の思いが家康と一致。いよいよ、次週は歴史的な事件、本能寺の変が描かれる。史実として謎も多い事件がどう描かれるか、期待が寄せられている。

アニメランキング 冴えない彼女の育てかた、イベント開催で大盛り上がり

1位 冴えない彼女の育てかた/2位 宝石の国/3位 けものフレンズ

冴えない彼女の育てかた…TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のイベント「冴えない彼女の育てかたFES♭~glistening moment~」が12月3日、東京・豊洲PITにて行われた。イベントでは、キャスト陣や参加アーティストがトーク&ライブを繰り広げたほか、劇場版アニメの制作がサプライズ発表され、会場を沸かせた。ネットでも歓喜の声が巻き起こる中、加藤恵役の安野希世乃はTwitterで「本日は冴えカノFES♭@豊洲PITさんにお越し頂きありがとうございました(中略)なにより、冴えカノがまだ続いてゆけることが嬉しい……感涙です!」とコメント。また、原作のイラストを手がける深崎暮人のイラスト展「冴えない彼女の育てかた 深崎暮人展」が2018年に台湾、東京、大阪で開催されることも同時発表された。

■ バラエティーランキング 大倉忠義らがトリプルドラムでGLAYの「誘惑」をセッション

1位 関ジャム 完全燃SHOW/2位 乃木坂工事中/3位 めちゃ2イケてるッ!

関ジャム 完全燃SHOW…12月3日はドラム特集をオンエア。プロドラマーの玉田豊夢、ピエール中野が地味に見えるが、実はスゴいというドラムの魅力を実演を交えながら解説した。中野からドラムの基礎動作を学んだ初心者の山崎弘也が8ビートに挑戦するが、手と足が一緒になり、ロボットのような動きになってしまう。「無茶なお願い」のコーナーでは、映像に即興で音付けしたほか、中野がPerfume「チョコレイト・ディスコ」、玉田がピンク・レディー「ペッパー警部」を即興でアレンジして演奏した。「ジャムセッション」では、玉田、中野、大倉忠義のトリプルドラムでGLAYの「誘惑」をセッションした。

■ 熱トピ 「ザ!鉄腕!DASH!!」でインスタ映え

インスタ映え…12月1日に発表された「2017ユーキャン新語・流行語大賞」に、「忖度」と共に年間大賞に選ばれた言葉。3日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、ドライフルーツを作るために集めた野生の果物を見せ、山口達也が「今でいうインスタ映え」と紹介。「それ最近覚えた」と言う松岡昌宏は「超映え映え」という言葉も使い、「覚えたて 使いたい」とテロップで突っ込まれる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129946/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス