最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

加藤一二三九段、ライバルは事務所の先輩・林修? 「私は雑学、林先生は博学」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 将棋の加藤一二三九段(77)が3日、都内で行われた日めくりカレンダー「よろこんでいきる まいにちひふみん」(PARCO出版)の発売記念イベントに出席した。

 今年6月に現役を引退したあと芸能界入りし、一気にブレイクした加藤九段。自身のニックネーム“ひふみん”が「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10に選ばれたことについて「素朴に嬉しいです。色々な方から『流行語大賞に入りましたね』と言われます。(11月に)私の外科手術を担当した名医が一番感心を持ってくれています」と喜びを語った。

また、今後仕事をするうえでの“気になる先輩”として事務所の先輩・林修の名を挙げ、「林先生も私も本職があるわけですよね。自分で言うのも変ですが、(私は)かなり雑学(が得意)なんですよ。林先生は博学。博学を生かして林先生は番組を盛り上げていらっしゃる。ある意味大変気になる先輩です」と活動に意欲を見せた。

(AbemaTV/『けやきヒル’sNEWS』より)

▼『 けやきヒル’sNEWS 』は毎週月~金曜日 12:00~13:00「 AbemaNews 」チャンネルにて放送!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス