最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

二階堂ふみ ついにあの姿が!新作映画を最速上映(3)私生活では元モデルと半同棲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バラエティ番組では、昨年1月から「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラーとして参加。だが、今年11月23日の放送で番組からの「卒業」を電撃発表している。

「来年放送の大河の撮影も忙しくなり、女優業に専念するために決断したそうです。肝が据わっていて、大御所のゲストでもハッキリ思ったことを口にしていました。スタッフに冗談で、『知名度アップのために出ているだけ』と言って、笑わせていましたね」(番組関係者)

バラエティ番組で見られなくなるのは寂しいかぎりだが、今後は芝居一本で勝負していくのだろう。二階堂を知るベテランの映画スタッフはこう話す。

「本番前は野暮ったい印象なのですが、撮影がスタートすると目つきが変わり、大竹しのぶ(60)のような大女優のオーラを見せつけるのです。音楽が好きなようで、音楽フェスの会場から現場に直行してきたこともありましたが、セリフを完璧に覚えていたのは、さすがのひと言に尽きます」

そんな二階堂の前で、絶対に言ってはいけない「セリフ」があるようだ。

「ネット上でもよく比較されていますが、見た目が女優の宮崎あおい(31)に似ていることを、これまでも何度も指摘されてきたそうです。それに嫌気が差していて、二階堂に『似ているよね』と言うと本気で怒ります。意識しているのかわかりませんが、最近ではアイメイクを変えたので、あまり似ていなくなっていますが‥‥」(前出・芸能プロ関係者)

仕事で実績を積んで評価を高めていく中、私生活も充実しているようだ。恋多き女として過去には、染谷将太(25)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)と浮き名を流してきた。今年3月には元モデルで映像クリエイターの米倉強太(23)との半同棲をフライデーされている。

「交友関係が広くて、異性と2人で御飯を食べに行くことも多いので、誰が本命なのかわかりにくい。それでも米倉との交際報道は事務所も否定しておらず、最近でも駒沢公園付近でデートしているのを目撃されています」(芸能記者)

最新映画で新たなエロスの扉を開いた二階堂。来年はますます目が離せない年になりそうだ。

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス