最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(12月4日~12月10日の運勢)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛新覚羅ゆうはんさんが占星術で導く「住まい」と「暮らし」運。風水の観点も交え、12月4日から10日の12星座の運勢を占います。心の持ちようやラッキーアイテム、整理整頓したいポイントなど、暮らしを彩るアイデアを占いからチェックしましょう。

■12月の第2週の運勢はどうなる?

各星座の今週の動きをみてみましょう。感情が表に出やすい星座、運命の出会いが待っていそうな星座はどれ?

■牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

感受性が高まり、喜怒哀楽が極端に表面化されやすいでしょう。もともと感情の起伏が激しい傾向にはありますが、この1週間は自分でコントロールに努めないと周りを巻き込む可能性があります。そんなあなたにおすすめの風水術は、会社やご自宅の引き出しの中を整理することです。引き出しやクローゼットは隠れる収納なので、色んなものをついつい入れがちです。使わないものは捨て、整理をして出し入れしやすいように工夫をしましょう。ラッキーアイテムはホッチキス。

■牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

とても安定した運気です。安定すればするほど、あなたは腰が重くなりやすいでしょう。こんなときは眠気がおそって“だるおも”を体感しそうです。外出がおっくうになったり、いつもなら簡単にこなせることを面倒くさいと思ったりしそうです。これでは運気が安定はしていても進化が望めませんよね。そんなときは、下駄箱を整理してみましょう。土足は邪気が溜まりあなたを足止めする原因となります。ラッキーアイテムはほうきです。

■双子座(5月21日から6月21日生まれ)

直感が冴えています。自分を信じて動くと吉です。普段ならあまり即断即決で白黒と毎回ハッキリさせるよりも、周りの意見を優先して決めるタイプなのですが、今週は自分の心の声を優先しましょう。あなたにおすすめの風水術は、本の整理です。本棚や、もしお部屋に積んでいる本がありましたら「いるかいらないか」を精査して処分するなり売ったりしましょう。知識を整理することに繋がりさらに直感が高まります。ラッキーアイテムはスリッパ。

■蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

「移動」がテーマとなるようです。引っ越し、転職、旅行、出張と普段以上に移動が多くなるでしょう。慎重になる必要はないと出ていますので、流れるままに動いてくださいね。あなたにおすすめの風水術は、お化粧ポーチやメイク道具の整理です。意外と雑多になっていたり内側に汚れがたまりやすいものですから整理しながら指紋が沢山ついたアイテムを拭きましょう。思い切って買い替えるのも吉。ラッキーアイテムは除菌ティッシュ。

■獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

お誘いが増えそうです。この1週間は断らずにお誘いに乗っかったほうが良い出会いがありそうです。人のご縁はあなたに幸福をもたらすことになるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、パワーストーンの活用です。パワーストーンブレスレットをつけたり、お部屋に飾ったりすると吉です。特にレッドやピンクなどの暖色カラーがおすすめです。ローズクォーツ、カーネリアンなども良いでしょう。ラッキーアイテムは靴下です。

■乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

いつも以上に細かいことが気になって過敏になりがちです。デリケートな今週は、意識的に「軌道修正」していかないと意識がどーんと落ちてしまいがちに。あなたにおすすめの風水術は、手帳や普段使うペンなどの文具をブルー、グリーン、ターコイズと寒色系に揃えてみましょう。寒色系はあなたに冷静さや沈静化を与えてくれます。過敏になったら意識的にそれらのカラーを意識してみましょう。ラッキーアイテムは手帳。

■天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

対人関係の変化がありそうです。疲れを感じる、恵みがある、癒される、元気がでるなど、対人関係はさまざまなギフトを提供してくれますが、今回は凶のほうの暗示が出ています。人とのご縁が切れたり、距離を置かれるようなことが起こりそうです。こんなときにおすすめの風水術は、紙に身近な対人関係表を作ってみましょう。あなたが大切にしたい人が眼に見えてわかるはずです。ラッキーアイテムは、ゴールドのアクセサリーやジュエリー。

■蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

忙しすぎて体調を崩しそうです。あなたは限界まで我慢してしまったり、知らぬ間に頑張りすぎてしまう傾向にありますから、気づかないうちに疲れが溜まって身体がデッドヒート。こんなときにおすすめの風水術は、42度前後の温かいお風呂に10分以上つかり、ついでにお風呂のぬめりなどのお掃除もしてスッキリさせましょう。お風呂は美容運と健康運に関わってきますからおすすめです。ラッキーアイテムはバスボム。

■射手座(11月23日から12月22日生まれ)

混乱を招く、障害に見舞われる運気でしょう。これはあなたが自分で意識をしていなくてもアクシデントが起こる流れです。回避するよりも、そのための意識準備をしていくしかありません。どんなことが起きても「必要な学び」と捉えるようにしてください。あなたにおすすめの風水術は、枕の改善です。安静な眠りを与えてくれる枕を思い切ってあなたに合ったものに買い替えてみるのが良いでしょう。ラッキーアイテムは寝具グッズ。

■山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

思うようにいかないようなことが起こり、あなた自身にも迷いが出やすい1週間となりそうです。こんなモヤモヤな状態が続くと、いくら忍耐強いあなたでもさすがにまいっちゃうでしょう。こんなときにおすすめの風水術は、ご自宅から「北、北東」の方角にあるリラクゼーションサロンやエステに行きましょう。スッキリと癒され、デトックスを促してくれますように。ラッキーアイテムは赤いパンティ。

■水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

人恋しく寂しいと感じることが多くなりそうです。普段なら一人の時間も大切で、そこまで寂しがり屋じゃないあなたなのですが、今週はセンチメンタルになりやすいかも。こんなときにおすすめの風水術は、お部屋にあるぬいぐるみやお人形やフィギュアの整理をしましょう。人の形などをしたものは寂しい念がこもりやすいので、思い切って処分をしてみるのも良いでしょう。ラッキーアイテムはクイックルワイパー。

■魚座(2月20日から3月20日生まれ)

運命の出会いがあるようです。あなたの人生に影響を及ぼすキーパーソンでしょう。既存というよりも新しい出会いの暗示です。ただし、これには条件があります。できるだけ出会いの場にみずから出向くことでゲットできるようです。おすすめの風水術は、お部屋にタッセルを飾りましょう。糸がたくさん束ねられたものはご縁を意味します。特におすすめなのが玄関の内側のドアノブにかけることで引き寄せアップ。ラッキーアイテムはパープルのタッセル。

【愛新覚羅ゆうはん】

占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

↓LIMIAの他の占いはこちら!↓

【haruの生まれ月占い】12月の全体運・対人運・暮らし運まとめ


外部リンク(LIMIA)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス