最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

香港では出前一丁が大人気! スーパーのインスタント麺売り場には香港限定味の出前一丁がずらり / 安いしお土産に最適!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hongkong-demae_01

香港では寿司をはじめとした日本料理が人気であり、香港から日本の各地へ旅行する人も多く、日本の文化がとても親しまれています。香港の街を歩いていると、日本でもおなじみの物やお店をたくさん見かけるはずです。

・香港では出前一丁が大人気!
そんな香港で異常なほどに親しまれているのが、インスタントラーメンの「出前一丁」。スーパーやコンビニのインスタント麺売り場に足を運ぶと、必ず出前一丁がたくさん並んでいて、店によっては出前一丁だけが並ぶコーナーが設けられている場合もあるのです。

hongkong-demae_02
hongkong-demae_03
hongkong-demae_04

・香港限定の味が大量に存在
しかも現在日本で販売されている出前一丁はおなじみの赤いパッケージで、ごまラー油が封入されたオーソドックスな醤油味のみ。一方香港では見たことのない色の出前一丁がズラリと並んでいます。これらはもちろんすべて異なる味。香港限定味の出前一丁がものすごくたくさん存在しているのです。

hongkong-demae_05
hongkong-demae_06

・しかも値段も安い
香港は比較的物価が高めで、現地で日本料理を食べようとするとその値段に驚いてしまうこともしばしば。ところが出前一丁は低価格で販売されていることが多いのも特徴で、日本でもおなじみのイオンでは1個4.4香港ドル(約63円 / 2017年12月現在)で販売されていました。

hongkong-demae_07

・出前一丁はお土産に最適
筆者はまず「五香牛肉味」の出前一丁を作ってみましたが、スパイスがしっかり効いた味付けでなかなかの美味しさ。日本ではなかなか味わえないタイプのラーメンでした。

香港で日本の出前一丁を買うのは変な気分かもしれませんが、もはや日本の出前一丁とは完全に別物と考えて良いでしょう。当たり障りのないクッキーやサブレをお土産で買うよりも、きっと香港っぽさを味わえるはずです。



もっと詳しく読む: 香港では出前一丁が大人気! スーパーのインスタント麺売り場には香港限定味の出前一丁がずらり / 安いしお土産に最適!(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/12/04/hongkong-demae/




外部リンク(Photrip)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス