最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ブリリアンの2017年は「輝」「勉」、“ものまね”初挑戦を直撃取材!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系で12月5日(火)に放送される「ものまねグランプリ ザ・トーナメント」(夜7:56-10:54)で、ブリリアンが物まねに初挑戦する。

ドキドキの本番を終えたブリリアンのコージとダイキがザテレビジョンのロングインタビューに応じた。

ブルゾンちえみwith B”の大ブレークもあり、 2017年に活躍した“with B”ことブリリアン。物まねに懸ける思いや、激動の1年を振り返ってもらった。

■ コージはオファーに「ガツンと決めたろ」と気合十分!

「ものまねグランプリ―」は、今年の物まねタレント日本一を決める一夜の“ガチ”トーナメント。そんな真剣勝負の場に、物まね新人のブリリアンが参戦する。

金髪のコージは「物まね初挑戦ということなので、『ガツンと決めたろ、絶対ここで見ている方の印象に残してやろう』という思いです」と目をギラギラさせる。

黒髪のダイキも同じく「普段with Bの姿しか知らない方々には、われわれブリリアンのネタを見て、そのギャップを楽しんでもらえるのではと思います。『ちゃんとお笑いやっているぞ』というのを見せたいです」と鼻息荒く語る。

■ ブルゾンちえみの助言を断ち切った理由とは?

今回のネタのポイントを聞くと、コージは「僕たちのネタが、体を使って“表現”することが多いので、(そのネタを元にして)『物まねのあたらしい形として持って行ってみようかな』と思ったのが始まりで、今回の形になりました」と真剣な表情で語る。

周囲のアドバイスもあえて断ち切った。コージは、「ブルゾンさんにも相談はほとんどしていません。1回僕らの力で、ブルゾンさんなしでやってみたいな、それでいいとこまで行きたいなと思ったから」と胸を張る。

収録当日もブルゾンと仕事をしてからスタジオ入りした2人は、ブルゾンとの別れ際を振り返り「2人での活動が増えていることは喜んでくれているので、すごい笑顔で送り出してくれました」(ダイキ)、「いつも通り『頑張ってきて!』と言ってくれました」(コージ)、と明かす。

そんなブルゾンのエールもあり、迎えた本番。ブリリアンらしく肉体を生かした「ものまね美術館」と題したネタで、スタジオを盛り上げた。

■ ダイキは本番を終え「ブルゾンさんにダメ出しされそう…(苦笑)」

収録後の手応えを聞くとコージは「やり切れました!」、ダイキは「元々やっているネタをテレビで出せて良かったです」と満足度は高そう。

しかし、一方で「もう少し、ひねることはできたんかな」(コージ)と、ネタにまだ改善の余地があると悔しさもにじませた。

そして「オンエアを見たブルゾンさんは何と言いそうですか?」と尋ねると、ダイキは「冷静にダメ出しされると思います…」と苦笑い。

続けてコージも「『2個目のネタはさあ~』って事細かく言ってくれそうです(笑)」と、反省しつつ、絶大な信頼を置くパートナーの顔を思い浮かべていた。

■ 今年を表す個人的漢字1文字は!?

そんな2人の人生が変わった2017年も残すところあと1カ月。漢字1文字で総括してもらった。

ダイキは「『輝』ですね。ブリリアンというコンビ名は日本語で『輝く』。だから、『今年、輝き始めたぞ』という意味で」と即答。

対するコージはしばらく考え、「勉強の『勉』。この1年、まさに勉強させてもらって、それも、自分たちが普段いられないところでの勉強だったので、この1文字に尽きます」としみじみ。

■ ブリリアン最大の思い出は「24時間テレビ」!

“普段いられない場所”で真っ先に思い出されるのは、「やっぱり24時間テレビですよ」とコージ。「僕ら走っていませんけど(笑)。あれは『見ていた番組に出られた』『今、テレビに出ているんだ』という実感が一番ありました」と語る。

ダイキも「あんな場所に立てないよ、普通」といまだ信じられないという様子。24時間テレビの思い出を語る姿はまるで少年のようだ。

■ これからの野望は「ブルゾンさんと一緒に…」

1月1日の「おもしろ荘」から始まった激動の1年が間もなく終わろうとしている。コージは「ずっとノンストップでやってきたんですけれども、これからはもっと自分からいろんなことをやっていきたいです。

この『ものまねグランプリ―』を経験して、もっと2人で発信していくことをやっていきたいなと思いました。今年はブルゾンさんにガーっと引っ張ってもらっていたんですけど、僕らが成長して一緒に歩けるようになったらいいなと思いました」と野望も教えてくれた。

真面目で、純粋で、情熱的で、でもどこか抜けているチャーミングな部分もあるブリリアン。今回の取材の姿勢に、この1年、2人で、そしてブルゾンを含めた3人で愛されてきた理由が感じられた。

■ ブリリアンから視聴者の皆さんに向けてメッセージ!

最後に2人は、視聴者へ「まだあなたたちの知らないブリリアンがここにあります」(ダイキ)、「それをお楽しみください」(コージ)と息ぴったりにメッセージを送り、番組をアピールした。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129879/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス