最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

恋人探しを一旦休憩した方がいいサイン4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



周りの友人達がどんどん結婚していく中で、自分だけ結婚の話をするパートナーもいないというみなさん。中には、恋人を見つけるために毎週色んな人とデートを重ねているという人もいるのでは? しかしデートを重ねまくるも、なかなかいい人に出会えないというあなたは、もしかすると負のスパイラルにハマってしまっているかもしれません。今回はそんな、恋人探しを一旦休憩した方がいいサインをまとめてみました。

一生いい人に会えない気がしている

たくさんの人に会っているものの、なかなか「この人!」という人に出会えないと、だんだんこのまま恋人探しを続けていても、一生恋人ができない気がしてくる気持ちはわかります。しかし、そんなネガティブな姿勢でいると、いい人に出会ったときにすら「この人、本当に良い人なの?」と疑ってかかってしまうことも。それに、相手も真剣に交際相手を探しているとしたら、ネガティブな姿勢の女性とまたデートをしたいとは思いませんからね。

運命の人と思っても結局うまくいかない



ポジティブな気持ちでデートに望むのはいいものの、「今日こそいい人を見つけたい!」と意気込みすぎて、恋に恋している状況に陥っていないでしょうか? とにかく会う人ごとに運命の人とついに巡り合ったと言わんばかりに、1度目のデートのあと、2人の将来像を妄想しまくるも結局2度目のデートに誘われることもなく、がっかりさせられるようなことが続いているのなら、一旦デートをしまくる事をおやすみしたほうが良さそうです。

どんな人と付き合いたいかわからない



恋人探しを始めたころには、どんな人とつきあいたのか、理想像が明確にあったはず。しかしなかなかピンと来る人に出会えないと、どんどん妥協しなくてはという気持ちがわいてきますよね。そうなってくると、明らかにレッドフラグが立ちまくっているのにルックスだけで相手に惹かれてしまったりと、悪い人に引っかかってしまうことも。自分の求めている人を見直す必要がありそうです。

自分に自信がなくなってきた

色んな人とデートをするも2度目のデートに繋がらないことが続いてしまうと「私になにか問題があるのかな?」と思いたくなる気持ちはわかります。しかしそんなネガティブな気持ちが生まれてしまうと、新しいデートに出かけたときにも自信なさげな姿勢になってしまいがち。それではデートもどんどんうまく行かなくなります。そんな時には自分のことをいつも褒めてくれる友人と一緒に食事にいったり、ショッピングに出かけたりして、モチベーションをあげてもらうことが大切です。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス