最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【やっぱり】ダイエットと禁煙を同時にやったらこうなった / 無修正のビフォーアフターが見るに耐えない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


イケメンになりたい。スタイル良くなりたい。お腹周りの贅肉を何とかしたい。適度に筋肉をつけたい。薄毛を気にせずに生きたい。髪の毛をファッッッサァ~~~とさせたい。──あなたはどうだろうか?

少なくとも私は、自分の全身を鏡で見たときに「もっとこうであれば」と思うことが腐るほどある。中には自分の努力ではどうにもならないこともあるが、逆に努力で何とかなることも。例えば、体型&体重。こいつを何とかしたい……いや、しなければ! というわけで、ダイエットに挑戦してみた。

・ダイエットの方法
私がやったのは、ひと言でいえば「炭水化物と糖質制限 & 夜にご飯食べない & 下半身鍛える」ダイエット。つまり、大好きな白米やお菓子類を少なめにして、夜遅くなったらガッツリご飯を食べないようにして、なおかつスクワットなどで下半身を中心に筋トレするという方法だ。

なぜ下半身を鍛えようかと思ったのかいうと、誰かが「筋肉がつくと脂肪が燃えやすくなり、そのためには下半身を鍛えるのが効率的」と言っていたような気がしたから。実際にどれほど効果があるのかは定かではないが、「効率的」という言葉に惹かれたのである。

でも、そんなことはもうどうでもいい。なぜなら……結論を先に言うと、全くというほど効果がなかったから。1カ月後に体重計に乗ってみたら、体脂肪率は前回と変わらずの25%。そして体重が……なんと驚異の79.7kg! ダイエット開始前が78.1kgだったので、1.6kg増という数字を叩き出してしまったのだ。

・原因は禁煙
完全なる失敗。といっても、その方法自体が間違っていたわけではないと思う。間違いだったのは、ダイエット開始から3週間くらいが過ぎた頃に、「禁煙もやろう」となったこと。先に述べた「努力で何とかなること」の中に、「あ、禁煙もあるやん」と気づいたのである。

そうしたところ、タバコを吸えないストレスで食いまくってしまい、それまで順調だった食事制限がむちゃくちゃになってしまったのだ。むしろ、今までこれほどオフィスでお菓子を食べたことがないというくらい、自分史上最高の間食量を記録することに。ちなみに、禁煙は一応まだ継続中である。

というわけで、私と同じようにダイエット中に禁煙をしようという人は、十分に注意してくれ。「絶対に失敗する」とは言わないけれど、喫煙者がタバコをやめて食事制限するには相当な覚悟が必要だ。

それでも「要は気持ち次第でしょ」と思っているあなた! 確かに、ダイエットも禁煙も気持ちで何とか越えられる山かもしれないが、その山、1つ越えるだけでもマジでめっっっっちゃ大変やから。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → ロケットニュース編集部のダイエット検証

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス