最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

樋口真嗣監督 新作はオリジナルTVアニメ 「ひそねとまそたん」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 大ヒット映画「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督(52)が3日、千葉・幕張で行われた「東京コミックコンベンション2017」で総監督を務める最新作「ひそねとまそたん」を発表した。

 原作はなく、オリジナル作品。テレビアニメになる。イベントにはスタッフを務める青木俊直氏、コヤマシゲト氏、南雅彦氏の3名も出席した。樋口監督は実写作品が続いていたが、「今回何かを表現するときに、手書きのアニメーションがいいと思った」と心境を語った。

 樋口監督は「ローレライ」「日本沈没」などを手がけ、「シン・ゴジラ」で第40回日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀監督賞を受賞。最新作は世界中のファンが注目していた。 「コミコン」は、コミック、アニメ、ゲーム、映画などの愛好者が集まるイベント。米サンディエゴで毎年7月上旬に開催されているコミコンは最大13万人が集まる大イベントとして世界中で話題となっている。米国のみならず、フランス、イギリス、台湾などでも開催されている。東京コミコンは昨年初めて開催され、今回が2回目。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス