最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

タイ・バンコクの人気スポット♡ カラフルなフォトジェニック旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回ご紹介するのは私がバンコクで行って良かったおすすめの観光スポットです♡

バンコクといえば世界遺産の古都『アユタヤ遺跡』が有名ですが、今回は、バンコク旅行でぜひ訪れてほしい「ワット・サマーンラッタナーラーム寺院」と、「シーラチャー・タイガーズー」という動物園についてご紹介します♡

バンコクでの交通手段
まず、アユタヤでもどこに行くにも、海外旅行で迷うのが交通手段だと思います。ツアーとかもたくさんありますが、なかなか好きにアレンジできるものもないし……。かといって電車乗り継ぎはしんどいと思います。

私は圧倒的に、1日タクシーを貸し切りする事をおすすめします♡
タクシーのチャーターは日本からでも頼めますし、現地ついてから1日いくらかを運転手に聞いたり、ホテルに手配してもらう事も可能で、タイだと値段も安いし、行きたいとこに行けるのでおすすめです♡

ワット・サマーンラッタナーラーム寺院
交通手段が決まれば、いざ! まず向かったのはワット・サマーンラッタナーラーム寺院。バンコクから車で、1時間半程で到着します。

もうついた瞬間に圧巻……!

思っていたよりもずっとずっと大きいガネーシャ様! ピンクとゴールドの色合いもすてきでした。

ワット・サマーンラッタナーラーム寺院にまつられているこのピンクの象は、ヒンドゥー教の神・ガネーシャ。商業の神、学問の神とされています。

そして早速願い事を。願い事をするのに欠かせないのが、ガネーシャの周りにいるこのネズミさん。



この子が持っている袋にお賽銭を入れ、片側の耳に願い事をささやいて、もう片方の耳をふさぐのがルール(耳をふさぐさいは、きちんと耳穴に指を突っ込んでください)。そうしないと、願い事が右から左にながれてしまうのだとか。

ネズミがガネーシャの元に届けてくれた願い事は3倍速でかなうと言われているんです。なんともメルヘンですね♡

カラフルなモニュメントがたくさん!


ワット・サマーンラッタナーラーム寺院には、ガネーシャの周りにもたくさんのモニュメントがあり、どれもカラフルで本当にすてきでした。



レインボーカラーの龍はとってもお気に入り。



このちょうちんもとってもすてき♡

大体1時間弱くらいで回れて、文化も自然も感じられるとてもすてきな場所でした。

Wat Saman Rattanaram Temple


住所:Thanon O Bo To Chachoengsao 2012, Kon Kaeo, Amphoe Mueang Chachoengsao, Chang Wat Chachoengsao 24000 タイ
営業時間:24時間参拝可能

シーラチャー・タイガーズー
そしてワット・サマーンラッタナーラーム寺院から車に揺られる事1時間半程。「シーラチャー・タイガーズー」にやってきました。



ここはなんと、虎200頭、クロコダイル10万匹がいるという桁違いの動物園なんです。虎とクロコダイルのほかにも、象やブタやサソリなどたくさんの種類の動物が!

たくさんの動物と触れ合える♡
シーラチャー・タイガーズーではたくさんの動物と触れ合うことができます♡ せっかくなので、お写真も撮ってもらいました。

私たちは少し怖かったので、赤ちゃんと(笑)!



赤ちゃんといってもそれなりにずっしりしていましたが、大きな猫ちゃんみたいで本当にかわいかったです。

象のりと、持ち上げもしてもらいました。



これは本当に楽しかったので、行った際はぜひチャレンジしてみてください♡

その他にも、ブタのレースや、サソリを体中につける体験(私は怖くてできませんが……)、トラと散歩や、ワニとの撮影もできるそうです。

園内がとってもフォトジェニック
そしてなんといっても、この動物園、本当にフォトジェニック!



この写真もシーラチャータイガーズーの園内なんです。ハート型のアーチがとってもロマンティック♡





カラフルなものからシンプルなものまで、たくさんのフォトスポットがとってもかわいいです♡ ぜひたくさん写真を撮ってみてください。

ここではワニのショーとタイガーショーも見たので、3時間くらい滞在しました。その後は、蟹カレーをパタヤまで食べに行って、市内に戻りました♡
参考までに、朝7時半にホテルを出て戻りが大体19時くらいでした。

Sriracha Tiger Zoo
住所:341 Moo3, Nongkham. Sriracha, Chonburi 20110 THAILAND
営業時間:8:00~18:00
休業日:なし

タイ、バンコクには有名な観光スポットがたくさん! 物価も安く日本からも行きやすいので、皆さんもぜひ行ってみてください♡
(nano)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス