最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

千川(ディーン・フジオカ)に危機迫る スナオ(間宮祥太朗)の目的は?「今からあなたを脅迫します」<第7話あらすじ>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今からあなたを脅迫します/モデルプレス=12月3日】俳優のディーン・フジオカと女優の武井咲がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜よる10時30分~)の第7話が3日、放送される。

◆新感覚ドラマ「今からあなたを脅迫します」



同作は、新進気鋭の若手作家・藤石波矢氏の同名小説をドラマ化した、新感覚“脅迫”エンターテインメント。警察や探偵では扱えないような依頼を受け「人を脅迫することで解決する」という危険な脅迫屋・千川完二役をディーン、変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪役を武井が演じる。

ほかにも、凄腕ハッカーの探り屋・栃乙女役で女優の島崎遥香が出演。第5話までは澪のアパートの隣に引っ越してくる京田カオル役で劇団EXILEの鈴木伸之、第6話からは職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ役で間宮祥太朗も登場している。

◆第7話あらすじ



千川(ディーン・フジオカ)がシングルマザーのあかね(佐伯日菜子)を助けるために脅迫した蔵井(飯塚悟志)がレストランで謎の感電死を遂げる。脅迫現場を見ていた蔵井の息子の目撃証言から千川とスナオ(間宮祥太朗)、目黒(三宅弘城)は殺人の容疑者になってしまう。

入院中の澪(武井咲)は千川を心配するが、千川の冷たい態度に素直になれず…。自らの疑いを晴らすため、レストランの店員・桃花(阿部純子)に聞き込みをした千川とスナオは、偶然が重なって蔵井が運悪く店内のクリスマス用イルミネーションに触れ感電したことを知る。

偶然が重なりすぎている不自然な状況から、事故に見せかけた殺人だと推測した千川は、現場にいた人物を1人ずつ脅迫して真実を突き止めようとするが、なかなか怪しい人物は浮び上らず…。

一方、退院を控えた澪は病院でボランティアをしている「雨垂れの会」の富永(真野響子)の真摯な活動に心を打たれ距離を縮めていた。そこへ、孫を心配する轟(近藤正臣)から脅迫まがいのお願いを受け見舞いに現れた千川から、栃乙女(島崎遥香)が提案した退院パーティーに招待され、澪は憎まれ口を叩きつつパーティーを楽しみにする。

その頃、ナンパテクニックで桃花のハートをつかんだスナオは、店長の若林(橋本じゅん)の脅迫材料を聞き出そうとし、7年前に若林の妻がひどい事故で亡くなっていたことを知るが、蔵井との関連は見当たらず。退院パーティーの準備中、蔵井の殺人はレストランにいた人たちが全員グルになって行ったのではないかというスナオの推理に同調した千川は、急遽スナオに全員を集めて脅迫するよう仕向けるが、実はその裏には別の目的があって…。

そして、ある証拠から事件の裏に潜む巨大な悪に気づいた千川の身に危険が迫る!!さらに、パーティーを楽しみにする澪の前に現れたスナオが、亡くなった千川の恋人・来栖稚奈(松下奈緒)との意外な過去を告白し…!?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス