最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「天才!志村どうぶつ園」”わさおのお母さん”菊谷節子さん追悼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本テレビ系の動物バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)が2日、2時間特番として放送され、11月30日に間質性肺炎のため73歳で亡くなった菊谷節子さんに追悼メッセージが送られた。

 菊谷さんは”ぶさかわ”(ぶさいくだけどかわいい)として人気になった長毛種の秋田犬「わさお」の飼い主として知られ、わさおとともに番組へたびたび出演。わさおはインターネットから人気に火がつき写真集が出版されたほか、2011年にはわさお自身が主演を務め、女優の薬師丸ひろ子(53)が菊谷さんを演じた映画「わさお」も上映されている。

 番組では2時間スペシャルのエンディングで「ぶさかわ犬『わさお』の飼い主、菊谷節子さんが11月30日、天国へ旅立たれました。心よりのご冥福をお祈りいたします」とナレーションが流れ、番組で園長を務める志村けん(67)と菊谷さんの2ショット、顔を寄せ合うわさおと菊谷さんの2ショット写真計2枚を放送。明るく朗らかな人柄で「わさおのお母さん」として視聴者に親しまれた菊谷さんを偲んだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス