最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

コレで間違いなし? 男性が絶対に喜ぶ「すべらない褒め言葉」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



褒め上手な女性はモテる、そんなイメージがありますよね。でも、男性はどんな褒め言葉を言われて喜ぶものなのでしょうか? ただ「すご~い」と言えばいいってわけじゃないそうで……。
そこで今回は、男性に聞いて「言われるとうれしくなる女性からの褒め言葉」をまとめてご紹介します!

間違いなし? 男性が絶対に喜ぶ「すべらない褒め言葉」5選

1. (具体的なポイント)+「カッコイイ!」

やはり「カッコイイ」と言われて喜ばない男性はいないという声も目立ちました。ただし、具体的なポイントを付け加えて「仕事ができてカッコイイですね」「やさしいところが」などとセットで「カッコイイ」と言うことが大切なのだとか。

「カッコイイ、と言われたら絶対うれしいけど。具体的なポイントもつけて『頭がよくてカッコイイ』『やさしくてカッコイイ』とか、自分のことをちゃんと見てくれてるのかな~って最高にテンション上がります」(29歳・会社員)

▽ 彼のデキるところをプラスして「カッコイイ」と褒めて、グッと心を掴んでみては? ちなみに「可愛い」は微妙だそうです。

2. (助けてもらったら)「頼りになります!」



仕事でミスをフォローしてくれたり、力を貸してくれたり。そんなとき「ありがとう」だけじゃなく「本当に頼りになります!」と褒め言葉をプラスするのも効果的なのだとか! 自尊心が刺激されて、また助けてあげたいという気分になる男性も多いそうです。

「仕事をサポートしてあげたとき『○○さんって本当に頼りになりますよね。すごく助かりました!』とお礼のLINEが来て、内心ガッツポーズでした(笑)」(30歳・IT関連)

▽ 何かお世話になったら自分にとっての「頼れる男」であることもアピールして、褒め上手な女性に!

3. 「○○さんは特別な存在です」

男性なら誰でも「オンリーワンな存在」に憧れるもの? 女性から「人とは違う特別な存在」と褒められて、まんざらでもない気分になるという声も目立ちました。「○○さんは、他の人と違って頭がいいから」など具体的に褒めると、さらに効果があるそうですよ!

「他の男と違うと言われたら、やっぱりうれしい。その女性のなかで『特別な存在』と言われたら、好きになりそう」(31歳・アパレル勤務)

▽ 私にとって特別な存在です! と褒めつつ、好意をアピールすることもできそうです。

4. 「センスがいいですね」

センスが良いと言われて、嫌な気分になる男性はいないという声も。人それぞれ、センスは違うものですが、モノにこだわりがある男性に「センスがいいですよね!」「○○さんのセンス、好きです」と褒めれば、間違いない……?

「おしゃれですよね、より『センスが良い』と言われた方が、自分を認められた気分でうれしくなります! そういうセンス、すごく好きです! とか言われたら落ちるはず」(29歳・美容師)

▽ おしゃれな感じの男性にはこのひと言。持ち物や身につけているものを「そのネクタイ素敵、センスがいいですね」とか、具体的に褒めるのもいいそうです。

5. (仕事ぶりや性格を)「尊敬してます」



仕事ぶりや、周りへの気遣いなどに気が付いて「○○さんって、周りへの配慮ができて尊敬しちゃいます!」とひと言。自分が頑張っていることに対して、尊敬の念をアピールする褒め言葉も「かなりうれしい」という意見がありました。

「年上の男性には『尊敬してる』とか、憧れの感情をアピールする褒め言葉がいいと思う! 具体的に『プライベートの時間も勉強するなんて、尊敬します!』とか。ニンマリしちゃいそう」(33歳・通信会社勤務)

▽ 尊敬してる、は頻繁に使うと「嘘っぽい」感じになりやすいので。ここぞというときに使うのがポイントかもしれませんよね。

褒められたら「お世辞でもうれしい」という声もありましたが、具体的な褒めポイントと一緒に「カッコイイ」「すごいですね」と言えば、本音で褒めてる感じが伝わりそうですよね。気になる男性には、こんな褒め言葉をかけて好意を伝えてみてはいかがでしょうか?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス