最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

尾木ママとNHK朝の気象キャスター・酒井千佳、流行語大賞の受賞予想を当てていた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「2017ユーキャン新語・流行語大賞」は「忖度」と「インスタ映え」に決まったが、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏と『NHKニュースおはよう日本』の気象キャスターを務めるフリーアナウンサーの酒井千佳の2人が当てていたことをアメブロで明かしている。

酒井千佳オフィシャルブログより

尾木氏は「バッチリ当たり!!」と題したエントリーを執筆。

「今年の流行語大賞 ・忖度 ・インスタ映え 尾木ママの文春に書いた〈予想〉的中」

週刊文春で尾木氏はこう書いていた。

〈今年の新語・流行語大賞、ノミネート30語が発表されたわネ。ボクが年間大賞語と予想するのは「忖度(そんたく)」。安倍総理は授賞式に来られないだろうから、加計系列の千葉科学大名誉客員教授、萩生田自民党幹事長代行が出席されたらいかがかしら(笑)。〉

見事に当てたわけだが、尾木氏はさらにもう一つの大賞である「インスタ映え」にも言及。「尾木ママ 写真大好き 黒柳徹子さんみたいにインスタ始めてみようかしら?」と述べ、インスタグラムの開始について言及した。

また、酒井は「インスタ映え」が大賞を取ると予想していたようで、「やったぁ 当たったーインスタ映え」と書いたうえで、「この調子で天気予報もばんばん当てていきます」と本業と絡めたコメントを書いた。


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス