最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「高校生活はひとりぼっちで過ごした」 松岡茉優の過去に、指原莉乃も共感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月29日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。

女優の松岡茉優(まつおか・まゆ)さんが出演し、知られざる高校時代のエピソードを明かしました。

友人のいなかった高校時代

芸能科の高校に転校してから、友達が1人もいない学校生活を過ごしたという松岡さん。

ひとりぼっちだった2年間で、特につらかったことを語りました。

お弁当も1人で食べてたし。

きつかったのは、体育の授業のストレッチで。

「2人ひと組で」っていわれた時に、組んでくれる友達がいなかったので、いつも先生が「松岡さん、じゃあ今日も」って。
今夜くらべてみました ーより引用松岡さんの話を受け、番組MCを務める指原莉乃さんは「私もそうだった」とうなずきます。

指原さんは、松岡さんと同様に、友達がいない学校生活を過ごしていたのだそうです。

「当時は1人になれるフリースペースのような場所で、1日を過ごしていた」と、ひとりぼっちで過ごす学校の居心地の悪さを説きました。

ストレスを発散する方法

周りのクラスメイトたちが、放課後や休日をカラオケやカフェで過ごす中、友達がいなかった松岡さんは、いつも自宅で過ごしていたのだそうです。

当時のストレス発散法を問われた松岡さんは、驚きの方法を明かしました。

パソコンのボイスメモに、これ(マイク)で、1日あったことを話して。
今夜くらべてみました ーより引用なんと、松岡さんはパソコンを相手におしゃべりをしながら、日々を過ごしていたのです。

誰に聞かせるでもなく、毎日起きた出来事をパソコンに録音し、心のすき間を埋めていた松岡さん。

番組内で「録音した内容を聞き返すことはあったのか?」と問われた松岡さんはうなずき、次のように語りました。

私は将来、俳優さんになりたいのか、何になりたいんだって迷っていた時があって。

その時に「やっぱりお芝居が好きだ」って気付いた音源があるんですよ。
今夜くらべてみました ーより引用当時、受けていたレッスンのことをパソコンに向かって話していた際に、改めて自分の夢は『俳優』であることに気付いたのだそうです。

高校を卒業する3~4か月前に、声をかけてくれたクラスメイトがいて、それからの学校生活は楽しく過ごせたという松岡さん。

松岡さんの過去に、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。

・共感した。

・松岡さんを応援したくなった。

・当時はつらい経験が、後々プラスになることってあると思う。

学校という枠組みで過ごす間は、狭い世界での人間関係に左右されてしまうもの。

松岡さんのように、孤独な思いを抱えて学校生活を過ごした人たちは、きっとたくさんいることでしょう。

過去の経験をプラスに変え、彼女ならではの演技を見せてくれるであろう松岡さんのこれからが、より楽しみになるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス