最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TBS笹川友里アナ、太田雄貴氏と結婚「一番近くで支えたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 フェンシングの五輪メダリストで日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏(32)と、AD出身の経歴を持つTBSの笹川友里アナウンサー(27)が大安の1日、結婚した。交際約2年で既に同居している。笹川アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 ともにインスタグラムで結婚を報告し、太田氏は「彼女といると、自分らしくいることができ、とても幸せな気持ちになります」。笹川アナは「目標へとひた向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹(ひ)かれ、一番近くで支えたいと思いました。彼の隣りに居ると、ワクワクするのと同時に、日向ぼっこをしている時のような、温かく穏やかな気持ちになります」と喜びをつづった。

 関係者によると、1日午前、都内の区役所に2人で婚姻届を提出。知人は「12月1日は2人の記念日のようです」と話している。

 2人の交際は昨年5月にスポニチ本紙報道で発覚。当初から結婚を意識しており、同12月には笹川アナがバラエティー番組で「今月中に結婚します」と宣言。その後に結婚していなかったため心配する声も漏れていたが、2人は順調に愛を育んでいた。

 08年北京五輪、12年ロンドン五輪と2大会連続で銀メダルを獲得した太田氏は、昨年8月のリオ五輪を最後に現役を引退。今夏に日本フェンシング協会会長に就任した。現在は2020年の東京五輪に向けた選手育成や競技普及に尽力。妻の支えを受けて、会長として日本フェンシング界初の金メダル獲得を目指していく。

 笹川アナは2日、レギュラー出演する「王様のブランチ」(前9・30)で結婚を生報告する。

 ◆太田 雄貴(おおた・ゆうき)1985年(昭60)11月25日、滋賀県生まれの32歳。同志社大卒。森永製菓所属。08年北京五輪で日本フェンシング史上初の銀メダルを獲得。12年ロンドン五輪では男子フルーレ団体で銀メダル。2020年東京五輪の招致活動ではプレゼンターを務めた。1メートル71。

 ◆笹川 友里(ささがわ・ゆり)1990年(平2)9月5日、神奈川県生まれの27歳。日本女子大卒。13年にTBSへ入社し、情報制作局情報2部に配属。14年に人事異動でアナウンサーに。「王様のブランチ」「ひるおび!」「はやドキ!」などに出演中。1メートル68。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス