最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

映画「魔女の宅急便」のロケ地!香川県・小豆島オリーブ公園の魔法のほうきでキキになりきろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


香川県・小豆島にある「小豆島オリーブ公園」。瀬戸内海を見下ろす小高い丘に約2,000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅です。

目の前に広がるのは、ブルー、グリーン、ホワイトの世界。

オリーブの樹に囲まれながら園内を散歩するだけでも十分楽しむことができますが、オリーブだけではない魅力たっぷりの見どころや「インスタ映え」するフォトジェニックな撮影スポットもたくさんあります。



・「魔法のほうき」を無料レンタルして、映画「魔女の宅急便」の世界を満喫

ここオリーブ公園は、映画「魔女の宅急便」(2014年公開)のロケ地になったことから「魔法のほうき」の無料レンタルをしています。公園内なら持ち出し可能、とっておきの場所で映画の主人公キキの気分を楽しむことができ、公園のあちらこちらで「魔法のほうき」を使って撮影している姿がオリーブ公園の名物のひとつとなっています。

「魔法のほうき」は、オリーブ記念館にて貸出しています。白と黒がありますが、黒が人気。黒があったらぜひゲットしてみてください。





・魔法のほうきを使って「魔女の宅急便」のキキになりきる!

園内に数多くある見どころの中でも「ギリシャ風車」は、エーゲ海を思わせる瀬戸内海の青とのコントラストがひときわ美しく、一番の絶好の記念撮影スポット。



「魔法のほうき」にまたがって撮影しようと、大勢の「なりききキキ」がギリシャ風車をバックに瀬戸内の空を飛んでいます。



撮影は、とにかくキキになりきることが大事。友人にカメラを連写して撮影もらい思い出の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。



・イングリッシュガーデンに囲まれた「魔女の宅急便」のロケセット

そしてもうひとつ、フォトジェニックなスポットとして人気なのが、雑貨ハーブカフェ「コリコ」。約120種類のハーブを栽培する「花と香りのガーデン」にお店があります。



この映画「魔女の宅急便」のロケセットがそのまま移築されてカフェとして営業しており、ハンドメイド雑貨とハーブティーを映画の世界観の中で楽しむことができます。

ハーブティーや、コリコオリジナルの耳もと彩る花アクセサリーなども販売しているので、お土産に購入してみてはいかが。







「思わず撮りたくなる」フォトジェニック空間。「小豆島オリーブ公園」を訪れたら、公園内のお気に入りスポットでキキになりきってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設 道の駅 小豆島オリーブ公園
住所 香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
営業時間 8:30~17:00
定休日 年中無休
施設のHP http://www.olive-pk.jp/index.html




外部リンク(GOTRIP!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス