最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

梅沢富美男が連日ワイドショーで「暴力を肯定」大炎上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)zstock / Shutterstock
(C)Shutterstock

俳優の梅沢富美男が、11月29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、日馬富士の暴行事件に触れ、引退は「当然だと思いますよ」とした上で、「なんで(暴行を)止めなかったんだ?」と、同席していた白鵬に対する責任も厳しく指摘した。

語気を荒らげる梅沢は「(日馬富士は)横綱だからね、殴ったら(貴ノ岩が)殴り返すことはあり得ない。ということは、世間から見たら弱い者いじめみたいなもんだよ。おれが劇団員を殴るようなもんだから」と、立場上やり返せない下の立場の人間に暴力を振るったことを批判した。

だが、梅沢自身は「悪いことしたら殴りますよ」といい、「でも、それは周りの人間もちゃんといるから。なぜ殴られたかってことを言い含めてくれる人がちゃんといるのよ」と説明。続けて「(日馬富士と貴ノ岩の)回りにいたんだろ? 白鵬だってみんな。2、3発殴ったとき、なんで止めなかったんだ!? そしたら何もこんな事件にならなかったんだ!」と、白鵬ら同席した力士の責任を追及した。

その後も「連中たちが山ほどいたんだから。白鵬も、もうひとりの横綱(鶴竜)もいたんだろ? 何人かいたときに、何で2、3発、5、6発殴ったときに、『もうやめとけ!』って白鵬が言えばね、先輩だもの。日馬富士だって『はい』って言うに決まってんじゃん。それを黙って見てたってとこに問題があると思う」と、白鵬らへの憤りは収まらなかった。

別の番組でもヒートアップ


梅沢は翌30日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にも出演し、再びこの問題で「おれだって言うことを聞かせるために弟子を殴ったことは何度もある。でも道具は使っちゃいないよ」と発言。番組MCの宮根誠司が「梅沢さんは殴るんですか」と聞き返すと、「それはそうですよ。言うことをきかないやつや、悪いことしたやつには言い聞かせないと」と暴力行為を肯定した。そして、「まあ、おれは女房に殴られていますけどね」として笑いを誘うと、宮根に「かわいがりですか」と返された。

この梅沢の一連の発言には、SNSで《またトミーが問題発言。暴力を肯定してどうするのか》、《2日続けて暴力を容認発言。周りがたしなめるなら殴っていいのか》、《悪いことをしたら殴るのが教育だというならペットの育成と同じ》などと非難する投稿が多くあった。

「梅沢がいつ暴言を言うか、視聴者はハラハラしながらテレビを見ています。番組MCは爆弾発言を止めるのが仕事なのでしょうが、言いっ放しにさせていて視聴率稼ぎをしているのが見え見えなのが悲しいところです」(芸能関係者)

しかしながら、本音を語る芸能人が少ないだけに、さまざまな情報番組で梅沢が重宝がられているのもまた事実だ。

【画像】

(C)zstock / Shutterstock


外部リンク(まいじつ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス