最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

レアなミッキーマウス像も!二子玉川でディズニーイベント開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京・二子玉川の商業施設「二子玉川ライズ」にて、「Disney DREAM MOMENTS – Special Event」と題したイベントが、12月1日(金)から3日(日)まで開催中だ。

同イベントは、東急グループがウォルト・ディズニー・ジャパンの協力のもと展開しているクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2017 - Disney DREAM MOMENTS」の一環として実施されるもの。

二子玉川ライズ 中央広場には、田園都市線で運行しているラッピング電車を模したミニトレインが走行し、初日から多くの親子連れで賑わった。1周約2分のコース上には、「アナと雪の女王」や「くまのプーさん」などの装飾が施されたフォトスポットを4カ所に設置。

さらに、ミニトレインの内側には、トンネルのような形状をしたミッキーマウスのフォトスポットが。中に入ると、同プロモーションのキービジュアルのコンセプトである、「カレイドスコープ(万華鏡)」の世界観が表現されており、幻想的な空間が広がる。壁にはミッキーマウスのステッカーも貼られているので、ぜひチェックしてみよう。

中央広場に隣接する「iTSCOM STUDIO&HALL」においても、楽しいプログラムが盛りだくさん!なかでも注目は、日本に一体しかないという、ミッキーマウスのスタチュー(像)。このスタチューは、ディズニー社が展開する、ミッキーマウスのプロモーションと連動したもので、「Disney DREAM MOMENTS」の開催を記念して特別に製作された。レアなミッキーマウスと一緒に、記念撮影を楽しめる。

また、女の子に大人気となっていたのが、プリンセスのドレスを着て撮影ができる“なりきり撮影会”だ(12月1日・2日のみ開催)。フォトロケーションとドレスのデザインは、「ちいさなプリンセス ソフィア」と「アバローのプリンセス エレナ」の2種類が用意され、時間によって作品が変わる。参加には整理券が必要で、衣装のサイズは100~110cm。

“なりきり撮影会”と合わせて、12月1日(金)・2日(土)には子ども向けのワークショップも実施。「ちいさなプリンセス ソフィア」に登場するペンダントと、「アバローのプリンセス エレナ」に登場するマラカスを作ることができる。こちらのワークショップも撮影会と同様、時間によって作品が異なり、参加には整理券が必要だ。

なお、12月2日(土)には、エレナ役の声優・橋爪紋佳が出演する「アバローのプリンセス エレナ」スペシャルステージや、ミュージカル俳優によるディズニーソングのステージ「みんなで歌って踊ろう♪ディズニーソング」が行われる。子どもたちが参加して楽しめる内容となっており、盛り上がること間違いなし!ディズニー好きの親子は、この機会に足を運んでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・水梨かおる)

https://news.walkerplus.com/article/129720/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス