最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

月一の贅沢にオススメのお寿司の名店をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月に一回くらいは贅沢したくなりませんか?そんな時におすすめの銀座周辺の高級寿司店をご紹介します。

※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

銀座のニューフェイス『鮨はしもと』

新富町にお店を構える寿司店『鮨はしもと』。店内は白を基調とした店内。2014年にオープンして以来、予約を取るのが難しいと言われるほどの人気店に。つまみも握りも丁寧で、熟成させたブリや味噌漬けの牡蠣など工夫を凝らしたつまみなども出してくれます。テリヤキスト堀江氏は、三種類の米がブレンドされたシャリが美味しいと評価していました。

超人気「さいとう」から独立、早くも人気店に。『鮨 たかはし』

銀座にお店を構える寿司店『鮨たかはし』。東京でも最高峰と名高い寿司店『鮨さいとう』で修業経験のある店主高橋氏。独立した時は20代という若さ。そんな、同店では毎日築地に出向き、厳選した魚介類を使用したおまかせコースを堪能できる。銀座という立地柄、敷居が高そうだが店内に入ると店主の高橋さんが温かく迎えてくれます。銀座で初めてお寿司を食べる方にもおすすめできるお店です。

オーソドックスな鮨と攻めのつまみ『鮨 鈴木』

銀座にお店を構える『鮨鈴木』。あの寿司の名店『鮨青木』で長年修業した鈴木氏が2015年にオープンさせたお店。選りすぐりの高級食材を使用し、攻めまくりのおつまみはシャンパンが合う一品です。攻めのつまみとオーソドックスな握りの組み合わせに誰もが虜になるお店です。
どの寿司店もそれぞれにこだわりがあり、美味しそうですね。ぜひ、自分の好みのお店を見つけ行かれてみてはいかがでしょうか。

外部リンク(テリヤキ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス