最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

一度食べたらやめられない!東京都内で味わえる絶品チーズ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チーズ好きな方必見です!東京都内で食べることができる絶品チーズのお店をご紹介します。

※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

唯一無二なモッツァレラレストラン。『Obica Mozzarella Bar, Roppongi Hills(オービカ)』

六本木ヒルズ内にお店を構えるイタリアンのお店。日本初の水牛モッツアレラチーズ専門店として知られています。イタリアから週三回空輸される最高品質の水牛モッツァレラチーズは、ミルクの甘みと塩気、適度な弾力が絶妙です。同店の水牛モッツァレラチーズを食べたら、モッツァレラの概念が変わるかもしれません。

チーズに特化した酪農農家ビストロ『酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)』

恵比寿駅の東口にお店を構える『酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare』。店内に入るとまず、目を引くのがショーケースにずらっと並ぶチーズの数々。フランス産を中心に40-50種類は常備しています。定番のチーズフォンデュから青カビタイプまで幅広く楽しむことができるとあり、チーズ好きにはたまらないお店になっています。好みのチーズ盛り合わせとワインだけの注文もOKとのことなので、2軒目としても利用できます。

表参道に美味しい楽列島現る。『freehand AOYAMA(フリーハンドアオヤマ) 』

表参道にお店を構える創作料理のお店『freehand AOYAMA』。ビルの地下2階にお店を構えるが常に人が集まる人気店です。同店の名物である「ラクレットチーズ」は、見た目はもちろん味も抜群に美味しい一品です。チーズだけでなく日本の旬野菜も添えられているので、季節感を同時に味わえるのが嬉しいところです。
いかがでしたでしょうか。チーズを専門に扱うお店といっても様々なスタイルがあるんですね。ぜひ、自分の行きたいと思うお店を見つけて行かれてみてはいかがでしょうか。

外部リンク(テリヤキ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス