最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これも使える!ZARAのニット&スカートの着回し力が高いワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3か月目を迎えた「ザラコ」企画。ザラは価格が手ごろなのにトレンド感満載のアイテムが豊富なので、旬なアイテムを身につけてオシャレに見られたい人にとって必須ブランドですね。でも、デザインが凝っていると何と合わせればいいのかわからない…とお悩みの人も多いのでは?

そこで今回は、デザインの凝ったトレンドアイテムでもヘビーローテーションできる理由とコーディネートのコツをご紹介します。

派手でも使い勝手がいい“袖コンシャス”なホワイトニット



今年の秋冬ぜひゲットしてもらいたいのは、袖にアクセント、しかも袖にファーが付いているアイテム。最近、店頭でもよく見かけます。

今回ザラで購入したニットはオフホワイトの優しげで柔らかな印象のニット。左右のファーの色が違うのが個性的なデザインです。袖の部分は派手ですが、身頃の部分はオフホワイトなので合わせるボトムスを選びません。つい無地を手に取ってしまい無難に収まってしまうことが悩みの方にオススメです。

このニットは袖にボリュームがあり、袖も着丈も長め。身長が高い人はバランスよく着こませますが、小柄な人はちょっとバランスが悪くなる可能性がありますので、小柄さんはトップスの裾をボトムスにインするか、あえてワイドパンツに合わせてヒール靴でバランスを取るなどコーディネートの工夫が必要になります。

こういったトレンドアイテムは「長年着る」というよりは「今年着倒したい!」アイテム。ファストファッションブランドはトレンドをキャッチするのが早く、しかも手に取りやすい価格でゲットできるのでシーズンの変わり目には必ずチェックしましょう。

プリーツスカートが3か月大活躍するワケ




フェイクレザープリーツスカートは9月に購入し11月までの3か月間、一番着回したアイテム。プリーツスカートは昨年から引き続いてのトレンドアイテムで、フェイクレザーは汚れにくいという特徴もあり、着回し力が高いアイテム。

また、近年フェイクレザー素材は社会的にも注目されています。動物の毛皮を使用しないブランドが増えていることから、今後ますます注目を集めるはず。

今年のプリーツスカートはプリーツ幅のバリエーションが豊富で、幅によってイメージが変わります。幅広プリーツだと可愛らしい印象になりますが、言葉を変えると“若作りしている”感が出てしまうことがありますので、40代女性なら細めを選んで上品なコーディネートを目指しましょう。

トップスとボトムスのカラーをリンクさせる




コーディネートのマンネリを避けたくて柄ものアイテムorカラフルなアイテムをゲットしてみたものの、どうコーディネートすれば良いか分からず結局タンスの肥やし……なんて経験はありませんか?そんな時は、トップスとボトムスに使われている色、1色をリンクさせると全体にまとまり感が出ます。

また、トップスのローテーションが早いと「あれ?この前と同じ服?」と思われてしまいますので、トップスとボトムスの枚数のバランスはトップス7:ボトムス3の割合がベスト。ボトムスは座っていると相手の目には入りませんので、洋服を買う時はトップスメインで、と覚えておきましょう。

最近、周囲の友人たちからも「そのアイテム可愛いね」「それ、どこで買ったの?」と声をかけてもらうことが増え、コーディネートがマンネリになりがちだった私も、みんなから“オシャレな人”だと思われるように(笑)。これからもファストファッションを上手に取り入れて、脱マンネリを目指して頑張ります!皆さんも一緒に頑張りましょう!!

外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス