最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【議論】2019年4月30日に平成時代終了 / 2019年5月1日から新年号へ / インターネット上で新しい年号の予想バトルはじまる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


天皇陛下退位日が2019年4月30日にほぼ決定となり、それに伴い2019年5月1日に新天皇が即位することが判明した。それにより、2019年4月30日に平成時代が終了を迎え、2019年5月1日から新年号(新元号)へ移行することとなる。

・平成時代から新年号への改元
いままで昭和生まれが古い世代として扱われ、平成生まれがニュージェネレーションとしてのポジションを確立させていた。しかし新年号への改元により、平成時代よりも新しいネクストジェネレーションが訪れることになる。

・あらゆる新たな年号の予想
そんななか、世間やインターネット上では新しい年号の予想が始まっており、あらゆる新たな年号の予想があがっている。年号はそのときの国の状況を加味したものになることが一般的で、たとえば平成には「国の内外 天地とも 平和が達成される」という意味が含まれているとされる。今現在、以下のような新元号の予想がインターネット上に出ている。

・インターネット上の新元号の予想
「天文1年とか綺麗だな天文元年」
「新元号は「全治」でもいいね。 全てを治めるという意味では文字的に縁起がいいのでは」
「新元号は21世紀にふさわしく、「宇宙」と書いてコスモとか。コスモ元年」
「新元号に「安」の字とか入れちゃったりしそう」
「新元号 宇宙世紀か宇宙歴か帝国歴でオナシャス」
「新元号「財満」で頼む」
「新元号は「宇宙歴」とか「星団歴」とかそういうのでどうか」
「新元号を「懲役」にして欲しいってのクソじわるなおい」







・大きな話題になるのは確実
皆さんも、新しい元号は気になるはず。昭和が終わり、平成が発表された際はかなり大きな話題となったが、今回も大きな話題になるのは確実。皆さんは、どんな元号になると予想するだろうか。





もっと詳しく読む: 2019年4月30日に平成時代終了 / 2019年5月1日から新年号へ / インターネット上で新しい年号の予想バトルはじまる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/01/regnal-year-nengo-gengo/




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス