最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

映画「小情書」の中孝介が歌う主題歌『One』の日本語Ver.のティザー映像公開と音源配信開始‼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


中孝介が甘く切なく歌い上げる珠玉のバラード


中国の動画再生サイト「youku(読み:ヨウクー)」などで再生回数約2,000万回を記録し、日本では今年5月に上映された中国恋愛映画「小情書(ラブレター)」の主題歌「One」の日本語ver.が、29日より各音楽配信サイトにてリリースされ、それに合わせて動画ティザー映像も公開された。

「One」は、5月に中国で公開された映画「小情書(ラブレター)」の為に書き下ろされた注目の主題歌。中国を舞台にした現地高校生男女の恋心が、友人関係や家庭環境により、すれ違いながらもお互いが大人へと成長していく過程を描いており、その彼らの心情を中孝介の歌声で甘く切なく表現した珠玉のバラードとなっている。※本映画では、中国語での歌唱

2006年のデビュー以来、シマ唄独特のこぶしとファルセットを取り入れた歌声は「楽器のような声」と絶賛され中華圏で人気を集める。その後、台湾映画へ出演するなど、中華圏での知名度は圧倒的。発売したアルバムはチャート1位を記録し、2014年からは4年連続でツアーも行っている。そして今年、映画「小情書(ラブレター)」の主題歌に中孝介の「One」が抜擢された。

そんな中孝介は12月10日に『中孝介コンサート-フユウンメ2017-』が、東京国際フォーラムホールCで行われる。「フユウンメ」とは奄美の方言で「冬の折り目」という意味で、1年の豊作に感謝をすることをいう。中孝介曰く、「1年を通し、各会場に足を運んでくれる皆さんや、拍手や温かい声援が僕にとっての豊作と思っています」とのこと。そんな感謝の思いを込め、フユウンメコンサートでは「花」「サンサーラ」はもちろん、新曲「One」を初披露する。

「One」日本語Ver.ティザー映像





外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス