最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

注目度上昇中!“塩顔男子”杉野遥亮が「すごく照れた」出来事とは!?【U-22美男子名鑑】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この冬、ドラマ&映画出演する22歳以下限定の期待度高な“イケメン”俳優を紹介する「美男子名鑑」シリーズ。今回は、2015年に「第12回 FINEBOYS 専属モデルオーディション」で、グランプリを受賞し芸能界入りした若手俳優・杉野遥亮。

これまで、ドラマ「地味のスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016年日本テレビ系)や「嘘の戦争」(2017年フジ系)、映画「キセキ-あの日のソビト-」(2017年)などの話題作に出演。また、公開中の映画「覆面系ノイズ」では、軽音部部長で、深桜(真野恵里菜)に片思いするハルヨシを熱演。「高校時代って、その時は恋愛とか人間関係に悩むことも多かったと思うんですが、完成した映画を見た時にすごく淡くて甘酸っぱくていい話だなって思いました。自分の高校生時代に思いを馳せることもできましたし、演じていても感情移入がすごくできた作品です」と作品の魅力を語る。そして、2018年公開の作品も多数控え、注目度急上昇の杉野の魅力に迫る20問20答を公開!

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在の事務所に入ったきっかけを教えてください。

きっかけは、雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)のオーディションでした。そのオーディションでグランプリをいただいたことによって、今の事務所のトップコートに入ったので、事務所とはめぐり合わせというか縁ですね。

■ Q2:ご自身の魅力は何だと思いますか?

強みは身長と塩顔じゃないかな。身長はさまざまな女優さんの相手役もできるのかなって思います。

■ Q3:最近「決めてやったぜ!」と思った出来事を教えてください。

ドラマ「花にけだもの」(dTV、FODで配信中)の撮影で、寄りのカットでキメたことですかね。すごくテレました。一人のドアップのカットでかっこつけたんで、決まっていたと思いたいです。かっこいいと思ってもらえてるかは分からないですけど(笑)。

■ Q4:最近大笑いしたこと、面白かった出来事は?

この間、深夜に突如として笑いが止まらなくなったことがあったんです。自分でも何が面白いのか理由が分からなくて(笑)。特に意味のない笑いだったんですけど、それが過去イチで笑ったことじゃないかなと思います。30分くらい笑いが止まりませんでした。理由が定かじゃない笑い(笑)。

■ Q5:現在熱中していること、または最近アツくなったことは?

役作りに熱中しています。映画「覆面系ノイズ」で、ベースはめちゃくちゃ練習していました。あとは音楽聞くことかな。今までは主旋律の音とかしか聞いてなかったんですけど、ベースをやったことで、裏のリズムで音楽を楽しめるようになりました。

■ Q6:最近見た夢は何ですか?

事務所の社長に怒られる夢を見ました(笑)。理由は覚えていないんですけど、すごく怖かった…。ゾッとしたのを覚えています。

■ Q7:将来の夢、目標を教えてください。

直近では親孝行をしたいと思っていますが、最終的な目標はおじいちゃんになって、京都とかに家を買ってゆったりとした老後をおくりたいです。家庭を築いて、できればひ孫とも過ごしたいです(笑)。

■ Q8:特技&趣味は?

バスケットボールです。

■ Q9:好きなテレビ番組は?

月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)が大好きです!

■ Q10:いつも持ち歩いているもの(カバンの中身)は?

今、撮影している作品や次の作品の台本は、絶対入っています。あとは、携帯電話の充電器、フリスク。親からこの仕事を始めるときにもらったお守りを持ち歩いています。

■ Q11:好きな食べ物、苦手な食べ物は?

好きな食べ物はラーメン、焼き肉が好きです。嫌いな食べ物はシイタケ。毎朝、栄養ドリンクは必ず飲んでいます。

■ Q12:生まれ変わるなら何になりたい?

アイドルになってみたいです。俳優とはまた違うと思うので。アイドルっていうのはお客さんの反応を直に楽しめると思うんです。楽しそうだなって思います。歌は歌いたいとは今は思わないんですけど、ダンスとかできるようになりたいです。絶対アドレナリン全開で楽しいと思う!

■ Q13:大人になった(成長した)と思うことは?

自分のことを客観的に見られるようになったり、人の気持ちを前より考えるようになりました。モノゴトを俯瞰で見てる自分に気づいたときに、大人になったな~と思います。

■ Q14:学生時代にやっていた部活(今、やっているスポーツ)は?

バスケットボールです。

■ Q15:学生時代、得意だった科目は?

英語…英語です! 今はあんまりできないかも(笑)。でも英語は本当に好きでした。もっと話せるようになりたいです。

■ Q16:ストレス解消法や、元気の源は?

寝ることです。お風呂に入ってすぐに寝る。だから、温泉とか近場のスーパー銭湯によく行きます。サウナとかに入って汗をかいて、すぐに寝る。デトックスできている感じが好きです。

■ Q17:旅行するなら?

九州、湯布院に行きたいです。おいしいものが食べられることと、祖母の家が宮崎にあるので、会いに行きたいですね。近場の箱根とか草津の温泉には行ったことがあるんですけど、以前、雑誌で青い温泉とか深い温泉があることを知ったので湯布院に行ってみたいなって。

■ Q18:好きな色は?

黒と黄色です。黄色は、もともとそんなに好きではなかったんですけど、役柄のイメージカラーで黄色が多くて、自分のイメージカラーが黄色になったらいいなって思ったし、黄色って思ってくれている人もいるのでだんだん黄色が好きになってきました。

■ Q19:(女の子に言われて)うれしい褒め言葉は?

「かっこいい」とかうれしいですね。最近Twitterとか見てて、「好き」っていうことを「好きピ」って書いてる方がいて。若者用語なんですかね? 思いを変わった形で伝えてくれることが面白いなって思います。

■ Q20:宝物は何ですか?

一番ビビッってくるのはつながりですね。宝物って目に見えるものではなくて、人とのつながりだと思っているんです。家族も事務所の人たちもそうなんですけど、今まで人に助けられてきたことが多いから、人とのつながりが宝物です。

●すぎの・ようすけ=1995年9月18日生まれ、千葉県出身。12月23日(土)放送の「おやすみ王子」(夜0:25-0:30 NHK Eテレ)に出演。2018年には、出演映画「あのコの、トリコ。」、「きらきら眼鏡」の公開を控えている(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129510/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス