最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ニュ~っと絞って楽しい! 手が汚れない超簡単シューマイを作ってみた:注目のイラストレーター雛川まつりさんが【やってみた】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


そんなわけで今回は、

雑誌『レタスクラブ』12月増刊号の“冬のラクうまおかず”特集より

「フライパンシューマイ」を作ってみました。

ポリ袋調理がラクラクすぎて…もう感動です。

今後肉だね調理はポリ袋に決定!

やわらかい肉だねだったのでスムーズに出てきました。

お肉とホイップ、ものは違いますが絞り出すわくわく感は同じかな?笑

皮は包まずのせるだけなのでめちゃくちゃ時短です。

ここで気をつけるのは、皮どうしがくっつかないようにすること…!

【混ぜて→絞って→皮のせて】ここまでにかかった時間は10分ほどでした!

のせただけの皮がしっかり役目を果たしていて感激!

おいしくいただきました。

手を汚さずに後片づけもラクチンな、とっても嬉しいレシピです。

父の晩酌のおつまみにもちょうど良かったようで

「おいしい」とは言われませんでしたが、無言で完食していました^^

作=雛川まつり(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/129635/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス