最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

今井翼が滝沢秀明との「格差」に激怒し独立へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『タッキー&翼』の今井翼に独立説が浮上してきた。

今井とコンビを組む滝沢秀明は、連続ドラマ『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』(東海テレビ)に主演することが11月26日に発表された。このドラマは来年2月、フジテレビ系列で土曜23時40分からの放送が予定されている。

滝沢は弁護士役で、30年前に両親と祖父を惨殺した死刑囚の再審弁護人を依頼される。事件に向き合うことで自身に関わる衝撃の事実が明らかになっていくという内容だ。

視聴率が取れなくてもいいという時間帯です。それに2月3日という中途半端なタイミングでのスタートでもあります。回数も8回放送と少ない。これでうまくいったらゴールデンで続編を作り、滝沢を一層売り出すつもりでしょう。いま滝沢はジャニーズ事務所において近藤真彦、東山紀之に次ぎ、木村拓哉と同格の3~4番手の地位にいます。失敗してもダメージを受けない。それでいて、成功すれば次の道が開ける。滝沢の立場のよさを象徴しています」(ジャニーズライター)

滝沢の仕事が決まる一方で今井は…


さらに滝沢はドラマの主題歌を歌うことも発表されている。それに対して、今井に目立った仕事の情報はない。

「タッキー&翼は今年9月をもって無期限の活動停止が発表されています。ジャニーズのイベント以外では復活しないでしょう。今井は完全に切られた感じで、このまま消えてしまうかもしれません。今井は銀座に行きつけのクラブがあって、酔って『おれは滝沢のかませ犬だ』、『ジュリー(副社長)、メリー(副社長)のやつ…』とクダを巻くのが定番になっています。自分の出番のなさが相当くやしいのだと思います」(女性誌記者)

そんな折に、今井が独立を考えているという情報が浮上してきた。

「稲垣らの独立に触発されたみたいです。年内にも独立を発表し、稲垣たちに合流する可能性も囁かれています」(芸能プロダクション関係者)

独立したらジャニーズ事務所の“圧力”が待っている。だが、このままでは今井は八方塞がりだ。


外部リンク(まいじつ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス