最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

乃木坂46や水卜アナの「なうシリーズ」が"神企画"すぎると話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

11月28日に放送された音楽特番『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)。総合司会を務めた櫻井翔さんをはじめ、人気アーティストたちが夢の共演。嵐と乃木坂46などのコラボが話題になりました。

そんなベストアーティストでもう1つ話題となっていたのが、『乃木坂46が「彼女と○○なうに使っていいよ」写真に挑戦!』という企画。

番組の公式Twitterをフォローすれば「〇〇なう」写真をゲットすることができるという企画だったのですが、その写真がユニークでドキッとするものばかりで大反響。

番組のTwitterでは乃木坂46メンバーだけではなく、(オチ?として)水卜麻美アナやバカリズムさんの「◯◯なう」写真も公開しています。それではいくつかピックアップしてご紹介していきましょう。

西野七瀬さん「オハヨウなう」



こちらは西野七瀬さんの「オハヨウなう につかってもいいよ」。布団を被って見つめてくる西野さんの視線にドキッとしちゃいますね。

このショットにファンは「可愛すぎ」「マジ天使」「気絶するわ」などメロメロになってしまったようです。

堀未央奈さん「一緒にマフラーなう」



続いては、堀未央奈さんの「一緒にマフラーなう に使っていいよ」。今の時季に彼女や女の子にこんなことされたら男性はキュン死してしまうのではいでしょうか。

この男心をくすぐるショットに「最高かよ」「かわいすぎる」「軽く目眩が」「ち、近い」などファンはドキドキ。「一緒にマフラーそのままキスなう」とソノサキを想像するファンも…。

白石麻衣さん「肉まん半分こなう」



白石さんも堀さんと同じくこの季節らしい「肉まん半分こなう に使っていいよ」のキュン死系。デート中にコンビニの前とかでやってほしいですね。

この白石さんにもファンは大興奮&妄想。「神画像」「キュン死しそう」「まいやんかわいすぎ!」など絶賛の声や「右手の方ください」「食べてる方ください」など妄想するファンも。

齋藤飛鳥さん「ケーキ半分食べたでしょ!なう」



飛鳥さんは「ケーキ半分食べたでしょ!なう に使っていいよ」。若干謎なシチュエーションな感じですが、ファンは「食べちゃいました」などノリノリに。

頬を膨らませて怒っているのですが、むしろ可愛くなってしまった飛鳥さん。このショットには「やべぇ可愛すぎるだろ」「超絶最高かよ」「プク顔ありがとうございます」など絶賛の嵐でした。

水卜麻美さん「カツ丼デートなう」



ここで少し外れて、水卜アナの「カツ丼デートなう に使っていいよ」。こちらはおまけ的な感じですが、本当に美味しそうに食べる姿が可愛い水卜アナ。幸せそうな顔にほっこりしますね。

この写真には「幸せそうでなにより」「水卜ちゃん癒しだーー」などの絶賛の声や「俺のも食べていいよ」「どこで使うねん」など言われたい放題でした。

生駒里奈「彼女と制服デートなう」



こちらは生駒さんの「彼女と制服デートなう #金髪 に使っていいよ」。 王道的な「デートなう」ショットですが、制服姿がとてもキュート。「可愛すぎっしょ」「生駒ちゃんは秋田の宝やね」「可愛い金髪ちゃん」などファンからは歓喜の声が上がっています。

新内眞衣さん「彼女と水上マーケットなう」



新内さんはなんと「彼女と水上マーケットなう に使っていいよ」。ついに海外? さすがに「シチュエーションがレアすぎるんじゃ~」と千鳥ノブさんみたいなツッコミをしたくなるショット。ファンからも「写真集かな?」と冷静なツッコミが…

バカリズムさん「彼氏にスマホのフィルムを貼った時の気泡を取ってもらってるなう」



最後はおまけでバカリズムさんの「彼氏にスマホのフィルムを貼った時の気泡を取ってもらってるなう に使っていいよ」。どこで使えるのかわかりませんが、苦手な人が多い地味な作業をやってくれるだけ、ありがたい彼氏さんですね。

とはいえ気泡が入りすぎじゃねいですかね…。

今回のご紹介は以上ですが、ファンからは「ベストアーティストのスタッフの皆さんには感謝しかありません」など神企画との声が多数上がっています。

番組公式ツイッターではご紹介した以外にも井上小百合さん、衛藤美彩さん、桜井玲香さん、鈴木絢音さん、高山一実さん、中田花奈さん、松村沙友理さん、若月佑美さんの「◯◯なう」を公開中。また番組に出演したアーティストのレアショットが満載ですので、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

今回のように最近のテレビ番組はSNSと連携する企画がトレンド。特に生放送の特番ではSNSを活用した企画を行うことが多いので、ぜひ気になる番組がありましたら公式のSNSをチェックしてみてくださいね!

(執筆:西ゆうひ)

※本記事内のTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス