最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

大河声優・高木渉、来年4月放送NHK朝ドラ「半分、青い。」に出演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの大河声優が、再びNHKのドラマに出演決定。

アニメ「名探偵コナン」でコナンの友達・小嶋元太役や演じている本人の名前からキャラクター名がついた高木刑事役などで有名な高木渉さん。

2018年4月2日にスタートするNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演決定が報じられ、インターネット上で話題になっています。

『半分、青い。』は、高度成長期の終わりから現代までを設定に、迂闊だけど失敗を恐れないヒロイン・楡野鈴愛(永野芽郁)が一大発明を成し遂げるまでの物語。

岐阜県と東京が舞台で、高木さんが演じるのは岐阜編に登場するヒロインの同級生・菜生の父・木原田五郎役を担当。

Twitter上では、

・高木渉さん意外と色んなドラマに出てるからびっくりするよね

・高木渉またNHKのドラマに出るのか、凄いな

・高木渉さん、次は朝ドラでレギュラーかー! なんかピエール瀧的なNHKドラマのキーアクターになってるきがする

・高木渉さん!!新しい朝ドラの主人公の父親役で出演するって聞いて…何回もNHKドラマに出演されてるって事は、周囲からの評価とか信用が厚いんだろうなと思って!

・高木渉さん、大河ドラマの真田丸に出てたよね 元々俳優メインで近年になって声優としての仕事が増えている山路和弘さんと逆のパターンだな

等、高木さんのドラマ出演決定に驚く声が多く挙げられています。

高木さんがNHKのドラマに出演するのは、2016年の大河ドラマ「真田丸」に続いて2回目です。

今回の役や「“おしゃれ”を名乗るが独特のセンスが異彩を放っているというキャラクター」という事で、高木さんの個性がどのように輝くのか注目を集めそうですね。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』は2018年4月2日から放送開始予定です。

半分、青い。 |NHK_PR|NHKオンライン

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス