最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

コウノドリ公式インスタのカウントダウンが「実に面白い」!綾野剛、星野源らのお宝写真が満載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

TBS系で毎週金曜日22:00から放送している産婦人科医を舞台にしたヒューマン医療ドラマ『コウノドリ』。24日には第7話が放送されますが、出産の難しさや辛さなどを描いた内容が大きな反響を呼び、涙腺崩壊の人も続出しています。

そんなコウノドリですが、ドラマ以外で密かに話題を集めているものがあります。それはドラマ放送日のコウノドリ公式Instagramのカウントダウン。

コウノドリ公式Instagramでは、放送日に「あと10時間」や「あと60分」などカウントダウンと称して写真を投稿。主演の綾野剛さんや星野源さん、松岡茉優さんら出演者のユニークなショットが話題を呼び、反響を呼んでいます。

ドラマでは見られないユニークなポーズなどファン必見モノ。それではいくつかご紹介していきます。

星野源さんがガリレオに!?




こちらは24日放送まで10時間という投稿。四宮先生(しのりん)を演じる星野さんと倉崎先生を演じる松本若菜さんが2人でドラマ『ガリレオ』の福山雅治さんのお馴染みのポーズをしているショット。ドラマでは厳しい性格の2人だけあって、このポーズ似合いますね。

この2人のガリレオポーズにファンは歓喜。「かっこよすぎる」「二人とも似合ってる」「目つきがやばばい」などコメントが寄せられています。

本当に湯川先生(福山雅治)のキメ台詞ではないですが「実に面白い」ですね。まだまだ「実に面白い」ショットがたくさんあります。

新生児科の面々も勢揃い




こちらは第6話放送の「10時間前」と「4時間前」。10時間前の方では坂口健太郎さん、宮沢氷魚さん、古畑星夏さん、大森南朋さんの新生児科チームが集結。みんな優しい顔で素敵です。

4時間前はサクラ先生演じる綾野さんと下屋先生を演じる松岡茉優さんの2ショット。第6話のラストを知ってみると意味深なショットだったのですね。

ゲストやサクラ&四宮2ショットも




こちらは第5話の「7時間前」と「4時間前」。7時間前では第5話のゲスト、篠原ゆき子さんと殺し屋、いえ、深水元基さん。切迫早産の悲劇を描いて反響を呼んだ第5話、この2人を見ただけで涙が出てしまいます。

4時間前はサクラ先生が四宮先生に寄り添うファン大喜びの2ショット。「二人ともカッコイイ」「ヤバっ!可愛い」など大興奮のコメントが寄せられています。

ファンに嫉妬される吉田羊さん



こちらは第4話の直前。助産師の小松さん演じる吉田羊さんがサクラ先生と四宮先生の間で感激している様子のショット。大人気のイケメン2人に挟まれているだけに、ファンからは吉田さんに対して嫉妬が…。「羊さん羨ましい」「小松さん、そこ代わって」「お二人さんに挟まりたーいー」など羨ましがるファンが続出していました。

コウノドリポーズなどまだまだたくさん



これは第1話の「30分前」でサクラ先生たちが「コウノドリポーズ」をしているショット。コウノドリのInstagramでは度々このポーズが出てきます。

今回紹介した以外にもカウントダウンは1話に対して4~6個を公開しています。綾野さんや星野さんらが登場する可愛らしいショットが盛りだくさん。また、ファンは放送終了後の感想のコメントを書いたりして楽しんでいるようです。ドラマも大注目ですが、ぜひ一度、コウノドリ公式Instagramも覗いてみてはいかがでしょうか。

あっ、今日の「6時間」も更新されてる!



(執筆:西ゆうひ)

※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス