最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

又吉原作×板尾監督の映画「火花」がついに上映!試写会で号泣する人も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

又吉直樹さんが2015年に芥川賞を受賞した小説「火花」の映画が2017年11月23日(木)に公開されます。Twitterでは、映画公開前に試写会でいち早く作品を見た人の感想が数多く上がっていました。


映画「火花」とは


若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永は、熱海の花火大会で出会った先輩芸人・神谷の芸風に惹かれ「弟子にしてください」と申し出ます。神谷はそれを了承。その代わりに「俺の伝記を作って欲しい」と頼み、その日から徳永は神谷との日々をノートに綴ることに。

2年後、徳永は拠点を大阪から東京に移した神谷と再会。2人は毎日のように呑みに出かけ、仕事はほぼないが才能を磨きあう充実した日々を送っていました。しかし、そんな2人にわずかな意識の違いが生まれ始める…

「笑い」に魅せられ、「現実」に阻まれ、「才能」に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で生きる2人の10年間の青春物語になっています。

この映画の監督を務めるのはお笑いコンビ・130Rの板尾創路さん。ダブル主演で徳永役を菅田将暉さん、神谷役を桐谷健太さんが演じます。他にも、木村文乃さんや加藤諒さんなども出演しています。

多くの芸人から感想コメントも


映画「火花」の公式ホームページや公式Twitterでは、映画を見た芸人の方々の感想コメントが上がっています。

尼神インターさんのコメント


フルーツポンチさんのコメント

この他にも、監督・板尾さんの相方ほんこんさんや、8.6秒バズーカーさんなどの感想コメントが数多く投稿されていますので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

主演2人とトリオになれる!?


東京メトロ新宿駅の東口と西口をつなぐ地下道に映画「火花」のビジュアルが26日まで掲示しているそうです。


映画「火花」公式Twitterのツイートによると、写真はほぼ等身大らしいので、菅田さんと桐谷さんの間に入ってトリオ写真を撮ってみるのも良さそうですね。

(執筆:はにすけ)

※本記事内のTwitterやInstagramは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス