最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「Zipper」休刊にきゃりーぱみゅぱみゅ、高橋愛、千秋ら芸能界からもコメント続々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

11月21日、1993年に創刊された女性ファッション誌「Zipper」(祥伝社)が、12月22日発売号をもって休刊することが公式Twitterや公式Instagramで発表されました。

突然のご報告ですが、zipperは12/22発売号をもって24年の歴史に幕を閉じることになりました。 ・ いつの時代もzipperのことが大好きな読者のみなさんと共に歩んできました。 これまでzipperをともに引っ張ってくれた歴代パチパチズ、誌面に登場してくださった数多くの方々、zipper愛に溢れるスタッフ、みんなにありがとうを言いたいです。 ・ zipperの休刊は、単なる雑誌の休刊以上の意味があると思ってます。 かつてzipperっ子だったあなたと、今zipperっ子のあなたとみんなで最終号までzipperを盛り上げていきたいです。 よろしくお願いします! ・ そして最終号の表紙は高橋愛ちゃん!Zipperらしいキラキラした表紙をお楽しみに🌟 #zipper #24年間ありがとう

Zipper編集部(Zipper magazine)さん(@zipperjp)がシェアした投稿 -


「Zipper」は、「原宿発! No.1おしゃれGIRLSマガジン」として、ファッション&カルチャー等の情報を発信。同誌のモデルは「パチパチズ」と呼ばれ、ここから多くの有名人を輩出。

現在、公式サイトの「パチパチズ」には、歌手としても活躍する三戸なつめさん、タレントしても活躍するぺこ(オクヒラテツコ)さんやベックさんなどが名を連ねています。

また、2015年にはアイドルグループ「乃木坂46」の北野日奈子さんの専属モデル決定がニュースとなっています。

関連記事:
乃木坂46 北野日奈子が「Zipper」専属モデルに決定

今回、24年という長い歴史に幕を下ろすという発表に、芸能界にも大きな反響を呼んでいます。

きゃりーぱみゅぱみゅ高橋愛千秋らが「Zipper」休刊にコメント


過去に同誌でモデルや表紙を務めていた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、「Zipper」休刊が明らかになると自身のTwitterやInstagramでコメントを寄せています。

Instagramでは、自身が表紙を務めた際の同誌の画像を複数投稿。そして「たくさんの表紙。終わっちゃうの悲しいですzipper」とメッセージを綴り、その後も「最後のzipperの連載の撮影でした」とし、撮影の際に撮ったと思われる自撮り写真を投稿しています。

たくさんの表紙。 終わっちゃうの悲しいです zipper

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿 -


最後のzipperの連載の撮影でした

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿 -


また、同誌最後の表紙を飾る元モーニング娘。の高橋愛さんは自身のブログで「昨日、表紙の撮影をさせていただいたのですが撮影中は知らず、終わってからの報告でしたがあまりにもショックだったので撮影後でよかったなと思いました(>_<)」と心境を吐露。

そして「休刊だなんて なんで!?という気持ちがいっぱいですが終わりなわけではない!と信じて待っていたいなと思います。」「そして、そんな大事な号に表紙をさせていただき本当に感謝しています。」とメッセージを綴っています。

他にも、タレントの千秋さんや中川翔子さん、歌手のMEGさんやアイドルグループ「でんぱ組.inc」の相沢梨紗さんらも自身のTwitterでコメントを寄せています。

千秋さん

中川翔子さん
MEGさん

「でんぱ組.inc」相沢梨紗さん

モデル界からも続々と「Zipper」休刊にコメント


同誌でモデル、また歌手としても活躍する三戸なつめさんは、自身のInstagramでコメントを投稿。

同誌が休刊発表した公式Instagramの投稿をシェアし、「悲しい、悲しすぎる。中学生の頃からずっと憧れて読んでた雑誌。上京して初めてジッパーに出れた時は本当に本当に嬉しかった。昨日のことみたいに覚えてる。」と振り返りました。

また「ジッパーがあったからお洒落が好きになって、個性的な格好をして地元で1人浮いててもジッパーがあったから自分に自信が持てたんだよー。青春だよー。悲しいよー。。。」と悲しみを露わにしていています。

悲しい、悲しすぎる。 中学生の頃からずっと憧れて読んでた雑誌。上京して初めてジッパーに出れた時は本当に本当に嬉しかった。 昨日のことみたいに覚えてる。 ジッパーがあったからお洒落が好きになって、個性的な格好をして地元で1人浮いててもジッパーがあったから自分に自信が持てたんだよー。 青春だよー。 悲しいよー。。。 #mito_natsume Repost from @zipperjp @TopRankRepost #TopRankRepost 突然のご報告ですが、zipperは12/22発売号をもって24年の歴史に幕を閉じることになりました。 ・ いつの時代もzipperのことが大好きな読者のみなさんと共に歩んできました。 これまでzipperをともに引っ張ってくれた歴代パチパチズ、誌面に登場してくださった数多くの方々、zipper愛に溢れるスタッフ、みんなにありがとうを言いたいです。 ・ zipperの休刊は、単なる雑誌の休刊以上の意味があると思ってます。 かつてzipperっ子だったあなたと、今zipperっ子のあなたとみんなで最終号までzipperを盛り上げていきたいです。 よろしくお願いします! ・ そして最終号の表紙は高橋愛ちゃん!Zipperらしいキラキラした表紙をお楽しみに🌟 #zipper #24年間ありがとう

三戸なつめさん(@mito_natsume)がシェアした投稿 -


また、過去に同誌の専属モデルを務め、モデルの他にもDJや女優として活躍する中田クルミさんも自身のTwitterでコメントを寄せています。

中田さんは、自身が初めて買ったという同誌の表紙の画像とともに、「私が初めて専属モデルをして、今の仕事全てのきっかけになったのがZipperでした。」「一つの時代が終わっちゃうんだね。終わりたくなぁ、終わらせたくないなぁ…24年間、夢を与えてくれてありがとうございました。パチパチズだったことは一生の誇りです。」とメッセージを綴っています。


その後も、中田さんはTwitter上で思い出を振り返りながら同誌についてコメントを連投しています。また、他にもemmaさん、瀬戸あゆみさん、こんどうようぢさんらが自身のTwitterでコメントを寄せています。

emmaさん

瀬戸あゆみさん

こんどうようぢさん

SNS上では、他にも多くの芸能人やジャンルを越えた著名人から同誌休刊について沢山のコメントがあがっており、その反響の大きさが伺えます。

(担当・せきたようたろう)

※本記事内のツイートなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス