最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

関智一が新人声優のセクハラ発言騒動を謝罪「外崎くんは悪くないんです」と経緯を説明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
11月20日(月)深夜25時から文化放送で放送されたラジオ番組「ユニゾン」。

パーソナリティーを務める関智一さんが番組内で「A&Gオールスター2017」で起きた騒動について謝罪しました。

新人男性声優がセクハラ発言でプチ炎上!? 花江夏樹「後輩がご迷惑を」日高里菜「完全なネタ」

関さんは番組内で「事の顛末を説明させていただきますと、外崎くんは悪くないんです。」とイベントでの発言について言及。

本来の予定では、日高さんに対して性行為をにおわす発言は関さんが言おうとしていたもの。

ですが、言うタイミングがなくなり、関さんの指示で外崎さんに「こんな事言ったらいいんじゃねーの」と発言したこと。

結果、イベントに来ていた観客から不快な思いをした結果を招いてしまったと謝罪しました。

関さんは普段から下ネタ系をよく言う男性声優としても有名です。

これを踏まえて、

「僕が普段やっているようなことを外崎くんにやらせてしまって軍団長として自覚が足りなかったと大変反省しております。」

「不快な思いをされた皆さん本当に申し訳ございませんでした。そして、外崎くんにも迷惑をかけて申し訳ございませんでした。」

場慣れしていない新人声優にネタ振りをしてしまったことや、会場に足を運んで不快な思いをした人達に向けた謝罪を繰り返しました。

そして事の顛末として「お叱りを受けるなら僕が受けないといけないなと思っておりますので、何かありましたら僕の方へ言ってきてください。」と、外崎さんではなく、何かあれば関さんへという旨を語りました。

外崎さん本人も、



と謝罪文をツイート。

今回の騒動で日高里菜さんのTwitterアカウント宛には、性的な意味合いを含めたリプライが多く寄せられている状態です。

女性声優が出演者同士の不適切な発言で、性的なハラスメントを含んだ言葉を不特定多数から一方的に押し寄せらる二次被害が起きています。

実際にイベントで起きてしまった不適切な発言を取り戻すことは出来ません。

声優ファンからは同様の被害が2度と起きないように願う声がTwitter上には多く書き込まれています。

「ユニゾン!」公式サイト

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス